« マンゴー | トップページ | まぶしい? »

2007年2月26日 (月)

菜の花を探しに

今日は天気も良く “もうそろそろ菜の花が咲いている頃かな~”とも思い、
メイサリーを連れて近くの公園へドライブ。
*:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

菜の花なんて、全然咲いてません。
思いっきり 勘違いしてました。┌(- -)┐
家に帰ってきて2年前にトムと菜の花を見に行った時のアルバムを見てみると、4月下旬でした。。。

Img_2832_1
↑2年前。トムったら、まだ若いわ (^ ^)

考えてみれば、このくらいの時期に南房総のマザー牧場で満開だったはず・・・

しかも、今日は公園の整備をしていたので、撤収。

結局、近くの河川敷に目的地変更。

Pict0109_1

ここの河川敷は いつも等間隔にゴルフの練習をするおじさんがいて、
微妙に犬を遊ばせるスペースがないのですが、
今日はラッキーなことに、スペースが空いてました!

なので、思いっきり かけっこ。

Pict0100_1

ちなみに、色が同じブラウンでわかりにくいのですが、
ちょっと大きくて、シッポがポンポンになっている方がメイ

Pict0089_1

顔が丸い方がサリー

Pict0107_1

二人とも良く走る。└(^0^)┐
私の周りをグルグル周る。

Pict0094_1

そんなに、私の周りを周ったら、君達バターになっちゃうじゃないですか・・・└(@0@)┐(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

メイはおもちゃを手に入れると、サリーに取られないように、遠くに行って遊びだす。。。

Pict0119_1

その隙に、サリーは私の膝の上で日向ぼっこ。

Pict0120_1

サリーは一番の末っ子だから、いつも先輩犬に遠慮して、私の膝の上にはのっかれないから、今日はチャンスだったのよね。

少し風があって寒かったけど、気持ちのいいお散歩でした。

結局、今日見つけたのは菜の花ではなくて、こんな小さくてかわいい花(雑草?)だけでした。

Pict0099_1_1

菜の花ではないけれど、確実に春は近づいているのね。

|

« マンゴー | トップページ | まぶしい? »

コメント

動物なんとか管理士みたいなの、受かってたんだね~ってそりゃそうだよね、
あやや勉強得意だもん♪にしてもおめでと~♪

菜の花、まだだろうね~。だっていま、食べるほうが旬じゃん。
おひたし食べまくりの私ですから^-^
でも河川敷ってやっぱいいよね~。広いし、平日はガラガラだし。
2ワン、色が同じで説明あってもほんとわからんぞ^-^;

投稿: chizu | 2007年2月27日 (火) 21時34分

☆chizuちゃん☆

> 菜の花、まだだろうね~。だっていま、食べるほうが旬じゃん。

なるぼど!
そんな考え方したことなかった!
chizu頭いいじゃん。
菜の花のおひた美味しいよね~天ぷらも好きよ。

平日の河川敷、ほんと最高!
ゴルフの練習をするおじ様達が少ない時間を調査するつもり♪

投稿: 管理人:あや | 2007年2月28日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴー | トップページ | まぶしい? »