« ひな祭り | トップページ | 静岡へ »

2007年3月 6日 (火)

ちゅうも~~く!

今朝、ゴミ出しに行こうとしていたら、なぜか「ボクも一緒に行く!」のスイッチが入ってしまったトム

右手に資源ごみ、左手に燃えるゴミを持った私はトムを連れて行く余裕なんてなく。。。
無視して一人ゴミ出しに・・・

そして、ゴミ出しから戻ってくると、、、、いつもなら玄関のドアを開けるとお出迎えしてくれるトムの姿がない!
あやしい!あやしい!あやしい!
その時 私の目に入ってきた大きな水溜り。

やられたーーーー!!!

トムがじゅうたんにオシッコしてました。ガーーーーン (XoX)

ボスが朝食を食べていて、ボスの目が届く所だったのに、
ボスは新聞を読むのに夢中で気がつかず・・・
トムは自分がやってしまったことをわかっているようで、ケージから出てこない!
そう、だから、玄関までのお出迎えがなかったのです。

とりあえず、トイレシーツに染み込ませて処理してみると、シーツがかなりの重量。
大量にやらかしてくれたらしい。

忙しい朝に限って、こうゆうことするのよね。
とゆうか、忙しい朝だから こうゆうことするのよね。

ここ1年でやっと確信を持てるようになったトムの行動。
自分に注目してほしい時、(反抗表明の時?) 吠えるわけでもなく、洋服をひっぱるわけでもなく、オシッコをするのだ。
トイレを覚えていないわけでもない。
普通はその辺の匂いをかいでから、壁などに向ってするのに、この時は匂いも嗅がず、いきなり、しかも私の動線の床にする。
自分で悪いことだとは わかっているようで、サーーッと姿を消す。

朝、忙しくバタバタして 全くトムに構わずにいると オシッコをする。
その行動が掴めてからというもの、どんなに忙しくても声だけは掛けるようにしていました。
だから、最近はなかったのよ、こうゆうこと。
なのに、今日は・・・家にボスもいたのに・・・(T T)
情緒不安定になって、つい漏らしてしまったのだろうか?
でも、“漏らした”って程度の量ではなかったし。。。

いつもは洗濯を干す時も 部屋の片づけをしている時も 私の後をついて来るくせに、今日はずっとケージに入ったまま。
だいぶしてから 一応申し訳なさそうに、私の機嫌を伺うようにケージから出てきたけど、
反省してるんだか、してないんだか・・・

Pict0052_1_3

寝たふりかよ!!!(笑)

|

« ひな祭り | トップページ | 静岡へ »

コメント

カワイイね~!!トム♡
やっぱり犬いいね。
先週 岩手の新居を決めてきたんだけど、ペットは飼えますか?って、尋ねてみました。
結局 決めた所はNO↓ガーン。
しばらく、ペットはお預けです。

投稿: 幸子 | 2007年3月 7日 (水) 23時10分

☆幸子☆

そうかー、犬OKの所だったら良かったのにね~
癒されるよ、犬は。
でも、なかなかペットOKの賃貸物件ってないんだよね。
いつか、きっと ペットOKの所に住んでトムジュニアと暮らしてほしいわ☆

投稿: 管理人:あや | 2007年3月 9日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り | トップページ | 静岡へ »