« 春分の日生まれ | トップページ | プレゼント »

2007年3月24日 (土)

セレブ犬を目指して!

ブラウンのメイは トリミング中 ビクともしません。
とても手入れのしやすい子です。
それをいいことに、飼い主はメイをちょっと変わったカットにしようと目論んでおります。

体は、、、足先の毛を長めにして、ふわっとさせようかと・・・

Pict0084_1

今はまだ寒いので体の毛が長めですが、もう少し暖かくなったら体の毛を短くして
足先のポンポンを目立たせるようにする予定。

顔は、、、マズルの毛だけ残し、耳もコッカーみたく上の部分だけバリカンでカットして・・・

Pict4442_1

でしたが、この間、友人に「メイは顔バリを入れて、目の上の毛を結んだ方が似合いそう!」と言われ、友人の犬を見る目とセンスを信じて そうすることにしました!

以前から 目の上の毛をキュッと結ぶカットには憧れていたのですが、
我が家の場合、“他の犬に その結んだ部分を引っ張られるのではないだろうか・・・”
と心配でなかなか踏み込めなかったカットです。

でも、“メイは強気な子なので、引っ張られる可能性も低そうだし、大丈夫かも!”というのと、友人の薦めがあり、挑戦してみることにしました。

Pict0075_1_1

仮に結んでみましたが、これは似合いそう!

せっかくなので、マズル周りの毛は残しておいて、最後の最後に顔バリを入れようと思います。
トムに引き続き、前髪が伸びるまで、まだまだ時間が掛かりそう。。。
それでも、セレブ犬を目指して頑張るわ p(^o^)q
(セレブぽいカットじゃない?)

そんなセレブ犬を目指しているメイですが、彼女の今のお気に入りのおもちゃは
履き古された私やボスの靴下。
貧乏くさ~い(笑)
もともと ロープなどの布系のおもちゃが好きなもんで・・・
靴下の端っこを両方とも結んで、、、骨の形にして、、、あっという間におもちゃの出来上がり!

Pict0091_1

ロープのおもちゃだと洗濯しても汚れは落ちきらないし、なかなか乾かないのですが、
この靴下は毎日洗濯して干して、またすぐに遊べるので 何気に衛生的で活躍しております。
そして、ビヨ~ンと伸びるので ワンコ同士で引っ張りっこするのも 楽しいらしい。
ほんとは、飼い主さんが履いている靴下と、おもちゃの靴下の区別がつかなくなるので、
あげない方がいいんですけどね (^ 。^)ゞ

そんな靴下のおもちゃ、本日も産出されましたわ。
写真なんか撮るな!って感じですが。。。笑

Pict0086_1_2

靴下の穴って、人様のお家にお邪魔する時とか、座敷にあがって食事する時に限って開いてたりするのよね~
そんな時は ちょっと足の先を丸めて穴が目立たないようにしてみたり・・・(笑)
するでしょ!?

今日はワンコ達の前で気がついたので助かりました。
靴下から覗いた親指が不思議だったらしく、クンクン匂いをかいだり、舐められたりしましたわ。
うん?ただ、臭かっただけか?まあ、いいか! (^◯^)

|

« 春分の日生まれ | トップページ | プレゼント »

コメント

いや~。センスのある友達だとおもうよ!きっと(笑)
しかし前髪が伸びるまでけっこうかかりそうだけど、がんばって伸ばしてちょ。楽しみにしているわ。断髪式はわたくしにぜひ!?アハハ^0^
そういえば、うちの犬、靴下にぜんぜん興味ないかも。
こんどほったらかしておいてみようっと。いや、いつもほったらかしてるけど、そのまんまだったわ。

投稿: chizu | 2007年3月26日 (月) 01時12分

センスのあるお友達がいて良かったわ。
だって、その友達の助言がなかったら 挑戦しなかったもの。
ありがと!

でも断髪式って・・・
せっかく伸ばしたら 切らないわよ!
髪結い式(?)なら させてあげるよ(笑)

靴下ね、うちも脱いだままにしてても トムは全く反応しないよ。好みってあるんだろうね。間違いなくコナンは反応しなさそうだよね。

投稿: 管理人:あや | 2007年3月28日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春分の日生まれ | トップページ | プレゼント »