« ボサボサ!? | トップページ | お注射 »

2007年4月21日 (土)

ツツジ前線

なんだか最近は「本日晴天!」って日が全く無いですね。
コロコロ天気が変わって、さっき青空が見えたと思ったら、すぐに曇っちゃったり・・・
なかなか、散歩に行くタイミングがつかめずにいますが、、、

いつもの散歩道のツツジの蕾が開き始めました。

Pict0043_1

色鮮やかで どこにでも生えていて、調べてみるとツツジが市町村の花としている自治体って北は北海道から南は沖縄まで80以上あるんですよね。
私が育った旭川市の花でもあったし。。。
なのに桜よりも注目度が低い。もったいない。
開花している時期が長いから あっという間に咲いて散ってしまう桜よりも有難みがないのかな~
山手線の駒込駅のホームに咲くツツジなんて、すっごい綺麗で好きなんだけどな~

もちろん、桜もきれいだけど、犬と一緒に写真を撮るなら桜よりも背が低いツツジの方が断然、イケテルと思うのに。

Pict0032_1

Pict0044_1_1

今年は天気が良い日を見つけて、ツツジとワンコの写真を貪欲に撮っていこうと考えています。
だから、晴れの日が続くといいんだけど。。。
いつになったらこの不安定な天気から脱出するんだか。。。

|

« ボサボサ!? | トップページ | お注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボサボサ!? | トップページ | お注射 »