« 盗み食い | トップページ | 4頭兄妹 »

2007年4月 7日 (土)

そろそろ終りかな・・・

ツイテいることに私は花粉症ではないので、桜の咲くこの時期が大好きです。
なので、最後の最後まで 桜を楽しみたいと思ってしまう。

もう満開も過ぎ、葉桜になりつつあるけども、昨日はアンナシュニーを連れて桜を見に近くの公園へ!

と、その前に、ちょうどお昼ご飯の時間帯で河川敷が空いている時間帯でもあったので、
河川敷で遊んでから・・・

狙い通り、誰もいない河川敷。
思いっきり、走り回ってみる。

Pict0034_1

Pict0050_1

茂みの向こうの鳥の鳴き声が気になるアンナ

Pict0044_1

アンナはジョリーママに似て、音にとても敏感で
かつ、好奇心旺盛なのです。

堤防に咲いていた菜の花と写真も撮ったことだし、そろそろ桜が咲いている公園へ

Pict0057_1

上を見上げて観る桜もいいけど、地面に散っている桜の花びらもいいものです。

Pict0060_1

Pict0063_1

ここ最近の雨と風で すっかり散ってしまったのかと思っていたけど、
まだまだ イケル!
そして、シュニー目掛けて「かわいいな~」と近づいてきた 露店のおじさんに
「今日のお祭りは夜何時までやってるんですか?」と聞いてみたところ
おじさん 「おー、今日は夜通しよ!」
(さすがに夜通しはないだろう?と思い)
私 「夜10時でもやってますか?」
おじさん 「夜10時なら まだまだ盛り上がってるな」
などと答えたので、
夜、ボスとトムを誘って、また同じ公園へ・・・・

仕事を片付けて、9時ちょっと前に公園に到着。
やられたー。
もう2/3くらいの露店は閉まってました (T T)
全然、盛り上がってないじゃん!
“金曜の夜だからもうちょっと人手があるかなー”と思ってたのですが、
寒いし、飲酒運転も厳しくなって、人がまばらだったから早々とみんな店を閉めちゃったのかもしれませんね。

それでも せっかく来たのだからと開いているお店で、焼きそばやら、焼きイカやらを買い込んで、夜桜見物。
まだまだ、十分夜桜見物に耐えれる 桜の咲き具合でした。

|

« 盗み食い | トップページ | 4頭兄妹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗み食い | トップページ | 4頭兄妹 »