« 春分の日生まれの子犬達 | トップページ | 寝言 »

2007年5月17日 (木)

たまごちゃん争奪合戦

今日はクレスメイを連れて、ポティロンの森のドッグランへ!
何度も雨で延期になり やっと実現した企画。

Pict0061_1

ここのドッグランは広くて起伏もあり
エミューやヤギが飼育されている檻と隣合わせなので運が良ければ一緒に写真を撮ることも出来て楽しく、
家から近ければ毎日でも行きたいドッグランです。
いかんせん、家から車で1時間。

今日は残念ながらヤギやエミューは外に出ておらず、遠くに牛がいただけでしたが・・・

Pict0013_1_2

そうそう、友達とコナン(ダックス)モモイ(白シュナ)も一緒でした。

Pict0101_1_1

私のTシャツよりも 確実に高価であろうD.O.Gのお洋服を着た2ワン。
でも高いお洋服を着てるからといって、甘やかされて育てられてはおらず
しつけがされていて、いい感じの2ワンです。
コナンは人間ぽい犬で、モモイは犬らしい犬。
見ていて とても楽しい♪

本日は、この4頭の中で起こったちょっとしたドラマをご紹介。

最初は仲良く、走り回っていた4頭。

Pict0026_1_1

それが、おもちゃのたまごちゃんが投入されたことで関係は微妙なものに・・・
ダックスのコナンは それはそれは たまごちゃんが大のお気に入り。
たまごちゃんがあれば、何もいらないって勢いです。

クレスメイも コナンほどではないけれど、たまごちゃんファンです。

でも、クレスメイは甘い匂いが薄いピンクのたまごちゃんにそれほど興味を示していなかったので、たまごちゃんを忘れたという コナンへ渡しました。

Pict0019_1

渡したら渡したで、たまごちゃんが気になりだした メイクレス
他人が持ってると気になる、、、人間と一緒です。(^ ^)
とりあえず、3頭で誰が遊ぶか“たまごちゃん協議”。

Pict0062_1

隙を見て たまごちゃんを手にしたのはメイ

Pict0081_1 

争いが嫌いなコナンは ひたすら たまごちゃんを見つめるだけ。

メイはそれをいいことに、コナンに近づいて、わざとコナンの真正面でたまごちゃんを見せびらかしにきて、また たまごちゃんが取られない安全な距離を保って 遊びだす。

完全にメイコナンを挑発してる・・・;(^.^);
ほんと、いやらしい・・・

Pict0071_1

Pict0072_1

瞬きもせず、黙ってずっとたまごちゃんだけを見つめるコナン
メイが放した隙を狙って、コナンが奪い返したり、
途中、クレスが参戦して たまごちゃんを獲得したりして・・・

Pict0078_1_1

そんなやり取りが続いていると、、、

それまで たまごちゃん争奪合戦には参戦していなかったモモイが突然メイに対しして怒り出した!!
シュナウザーのモモイは習性上、どうしても犬や子供に対して吠えるけども、けっして気性が激しいわけではありません。
驚く、飼い主×2 \(◎o◎)/

「どうしたんだろう?」と とりあえず しばらくは2頭 離れて遊んでいました。

落ち着いたところで、また近づいてみた。
まだ、ちょっと 険悪な空気が流れていましたが・・・
ああだこうだしているうちに なぜ戦闘態勢になったのかが、わかりました。

たぶん、たぶんですが、
モモイコナンのたまごちゃんを奪うメイに対して怒ったのだと思われる。
たまごちゃんをバッグにしまってしまったら、さっきの険悪な空気は落ち着きだしました。
聞けば、普段ドッグランでコナンが他の犬にちょっかいを出されると
コナン自身が反撃するのではなく、代わりにモモイが反撃して守るらしい。

たまごちゃんには興味がないモモイだけど、
姉のコナンのため 妹のモモイは戦っていたのですねぇ。
美しい兄弟愛☆

「もしかして、コナンがモモイに“あいつをやってこい!”とか指示してたりして~(笑)」
などと 事はおさまり、気がつくと夕方の4時半!
なんだかんだで、4時間も遊んでしまった。。。
どうりで、肌寒かったわけだよ。
久々に、“思いきり遊んだーーー!”って感じがしました。

☆ おまけ ☆

帰り道での面白クレス

なぜか、足が止まったクレス。

Pict0096_1

リードを引いても動かない・・・(?_?)ゝ

Pict0097_1_1 

原因は、、、これ!

Pict0098_1_2 

売店の前に置いてあった 大きなクマのぬいぐるみ。
どうも、これが恐かったらしい(笑)

|

« 春分の日生まれの子犬達 | トップページ | 寝言 »

コメント

おつ~。スバラシイ、ちゃんと当日にUPできているわ^-^
だいじょうぶだった?メイ。もちろんモモイは今日もいつも通りはしゃいでいます!

次回こそは巨大鳥見たいな~。近いうちまたリベンジしようね。
でもさ、さっきポティロンのHP見たのね、そしたらエミューって載ってないんだよね・・^-^; まさかいなくなったとか!?

投稿: chizu | 2007年5月17日 (木) 23時09分

☆chizu☆

メイは もちろん何ともないわよ。ごめんねぇ。
メイもクレスも帰りの車の中ではぐったりしていたものの
帰ってきたら そんな気配は微塵も見せずに元気良く遊んでいたわ。

エミュー、他人のブログを見たら今年の1月にはいたらしいことが判明。いなくなっていないことを願って、またリベンジしましょう!

投稿: 管理人:あや | 2007年5月18日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春分の日生まれの子犬達 | トップページ | 寝言 »