« ポリーちゃん里帰り | トップページ | カラーリング »

2007年5月24日 (木)

ボックス犬

我が家のハナ
穏やかな性格だけれど、運動神経抜群のワンコです。
ひょいひょい、高い所にも上っていきます。

うちの階段は角度が急なので、みんな上れるけど、下りれない。
だけど、ハナはラクラク下りれちゃう。

プードルはみんなジャンプが得意だけど、
高い所がこわいのか、上ってはいけないとわかっているのか
うちのわんこ達は あまり高い所に上りません。
でも、ハナは なんの躊躇もなしに上るのです。

そんなハナの最近のお気に入りの場所。

Pict0066_1

使わなくなったカラーボックスの中。
座るとちょうどいい大きさに すっぽり収まる姿が何とも言えず、
面白、かわいい。

使わなくなったけど“また何かに使うかも・・・”と
無造作にケージの上に置いておいたカラーボックス。

みんなより ちょっと高めの位置で
いつも私達を監視(?)しています。

ハナは他のワンコとじゃれ合って遊ぶのが大好きだけど、
遊びがひと段落すると、ここにいます。
他のワンコ達は上らないから落ち着くのかもしれないし、
ワンコ達を見てるというより、私達人間をじっと見ていることの方が多いから、
人間の視界に入りやすい高さだとわかって、
ちょっと高い所にいるのかもしれない。(^ ^)

Pict0071_1_1

|

« ポリーちゃん里帰り | トップページ | カラーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリーちゃん里帰り | トップページ | カラーリング »