« 小さな抵抗 | トップページ | たまごちゃん争奪合戦 »

2007年5月15日 (火)

春分の日生まれの子犬達

もうすぐ、生まれてから2ヶ月が経つモモの子供たち。
今日はワクチン接種に行ってきました。
健康診断もしてもらいましたが、みんな異常なし!
いつも元気に じゃれあってます。

記念に・・・と思って カメラを手にしたけど、いつものことながら みんなチョコチョコと動き回るので、いい写真なんて、一個も撮れやしない・・・
100回シャッターをきった中で、何とか、正面を向いている写真をチョイスしてみました。

Pict0049_1

Pict0045_1_1

Pict0088_1

トムとも ご挨拶。

Pict0021_1

遊びつかれて、隅っこで寝てしまったり・・・

Pict0100_1_1

かわいさが 伝わってるかな~?

毎度の事ながら 親バカだけど、実際に見るとほんと かわいいのよ。
みんな、しっぽを振りながら寄ってきて、ペロペロするし。

横になっていると、まるでジャングルジムで遊ぶかのように子犬達が顔の上にのっかってきたり・・・

Pict0077_1

癒される写真の後に ゲロゲロな顔写真で申し訳ないのですが、
でも けっこう、こんな風に子犬達が顔に寄ってくると幸せを感じるのです。
まだ500~700gしかない体重がのっかると、かる~く顔のツボを刺激されて
意外と気持ちいいんですよ。ほんとに。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そうそう、新しい飼い主さんとめぐり会うまでの仮の名前を考えてみました。

この子達の誕生日3月21日は、生まれた時のブログにも書きましたが、チームナックスの音尾琢磨と同じ誕生日。
マイナーな役者だけど、今月号の「ミスターバイク」の表紙になってる人なので、本屋で見かけたら手にとって見てください。いい味出してる和み系の役者さんです。
そして、友達の彼氏も同じ誕生日でバイク好きらしい。面白い偶然!
そして、調べてみたら、なんと、あの アイルトン・セナも同じ誕生日だとわかりました!

だから、オスの2頭は「琢磨(タクマ)」と「セナ」にしてみました。
我ながら、かっこいい名前だと思う。
友達の彼氏の名前にしようと思ったけど、思いっきり日本人男性の名前でリアルすぎるので却下です。(友よ、ごめんよ(笑))

じゃあ、メスの2頭も同じ誕生日の有名人の名前からいただきましょう!
と考え調べてみると・・・
平野レミ、江國香織、田崎真也、チョー・ヨンピル、トルシエ監督。
びみょ~う。
料理研究科の平野レミからいただいて、“レミ”にしようかな・・・と考えたけど、
なんか、落ち着きがなくなりそうだし、
チョー・ヨンピルの“チョー”も おかしいし・・・(笑)
有名人の名前からいただくのは あきらめよう。

春分の日生まれだから、「ハル」と「サクラ」でどうでしょう?

うーーん、これまた我ながら 落ち着きのある清楚で優しそうな名前で納得。。。

|

« 小さな抵抗 | トップページ | たまごちゃん争奪合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな抵抗 | トップページ | たまごちゃん争奪合戦 »