« ちょっとだけセレブ気分 | トップページ | 寄ってくる音 »

2007年5月 1日 (火)

シャンプー事件

久々に ぱあっと晴れたのでクレスメイを連れてドッグランへ。

Pict0009_1

さすが 世間はGWとあって、ドッグランは犬と人がひしめき合っていました。
芝生養成中のエリアがあり、遊べる面積が狭かったせいもあったせいか
小型犬エリアはかなりの犬&人口密度。
あまりのダックスの多さに “ダックスのオフ会でもしてるの?”って思いましたが、
たまたまダックスが集まっただけみたいでした(^ ^)

動き回る余裕がなかったため、さっさと広いエリアへ。
と、移動したものの、暑さですぐにバテテしまった2頭。
「せっかく、思いっきり遊べるように 広いエリアでも遊べる料金を払ったのに・・・」
って感じでしたが、しょうがない。
だって、つい1週間前までストーブ焚いてたのに、昨日の気温は25度ですもの。
おまけに芝生が青々と光って眩しい日差し。
そりゃ バテルさ。

Pict0036_1

↓↓ 冷たい地面に全身をペターッとつけるクレス ↓↓

Pict0023_1_1

よっぽど 暑かったらしい。。。

昨日の私のツボはメイの振り向きショット。

「メイ!」と呼ぶと だるそうに振り向き、ガンをとばすメイ。
マイペースなメイを振り向かせるのは けっこう面白い。

『振り向きショット パート1』

Pict0010_1

『振り向きショット パート2』

Pict0013_1

『振り向きショット パート3』

Pict0018_1

そんなメイですが、おととい ちょっとした事件を起こしてくれました。

朝、ワンコ達をゲージから出して、部屋で遊ばせていました。
私がワンコ達の部屋を出て15分ほどして戻ると、なんと、シャンプーが部屋中に散乱!

箱に入れて流しの下に置いてあったシャンプーの容器が箱から出され、破壊されていたのです。(T T)
ちなみに 業務用のシャンプーなので、こんな容器(↓)に入ってました。

Pict0057_1_1

今まで同じように置いてあって箱にも入れていたし、何ともなかったので、油断してました。
前にシャンプーのボトルに移し変えている私を観察していて、
“あの箱には何かが入ってる!”って覚えていて、ずっとスキを狙っていたに違いない。
そして、一昨日にその待ちに待ったスキを見つけて 流しの下から箱を出して、ひっくり返して、シャンプーを取り出したのでしょう。

犯人は・・・口の周りがシャンプーだらけになっていたメイだと思われる。
しかも、メイだけ ずっと“ゲホゲホ”してるし・・・

どうも けっこうな量のシャンプーを口に含んでしまったらしい。
いくら 口に含んでも大丈夫なシャンプーでも これだけの量・・・
「やばい!胃の中の物を吐かせてしまわなければ!」と慌てて、オキシドールを探している間にメイが自分で何度か吐いて出し切ってくれました。
グッタリもしてなかったので、しばらく様子見。

ちょこちょこ様子を見に行くと「何?何かあったの?」と 涼しげな顔でこっちを見るメイ
焦っていたのは こっちだけだったようです。
人騒がせなヤツだよ、まったく。。。

Pict0002_1_1

わかってます、悪いのは犬じゃなくて、油断していた人間の方。
今回は大事にはいたらなかったけど、反省です。

|

« ちょっとだけセレブ気分 | トップページ | 寄ってくる音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけセレブ気分 | トップページ | 寄ってくる音 »