« ボックス犬 | トップページ | アスパラが届いた »

2007年5月25日 (金)

カラーリング

この2,3日、暑かったですね。
ニュースと同じコメントになってしまうけど、
5月とは思えない暑さ!

Pict0079_1

散歩中、そんなに歩いてないのに、トムは冷たい芝生の上でペターッと伏せてしまいました。
グイグイ歩いていくトムとしては めずらしい。
舌もベローンと出てるし、よっぽど暑かったのだと思う。

「さあ、帰るか!」と声を掛けると“待ってました”とばかりに、
先頭きって歩くトム。

Pict0078_1_2

「写真なんて撮ってないで、サッサと クーラーの効いた涼しい家に帰ろうよー」
みたいな視線。

気温が高いうえに、毛がモサモサしてると 余計暑く感じるので、
シャンプー実行!

今回は あることに初挑戦です。
以前から、やってみたいなーと思っていたこと。
それは、、、カラーリング!

Pict0084_1_1

モヒカン部分だけ、ライトブラウンで染めてみました。

耳の毛も染めてみようと思ったのですが、今回はとりあえずお試しでモヒカンだけ。

手抜きして、マスキングをしなかったせいで、モヒカン部分からはみ出して、
思っていたより広範囲になってしまい、ちょっと失敗。
(「失敗した」だなんて トムには言えませんけど・・・;(^.^); )
今度は、丁寧に仕上げてあげようと反省。

いや、でもなかなか個性的なトムになったかと・・・

ちなみに後姿はこんなんです↓

Pict0113_1

後姿、男らしくない?(笑)

|

« ボックス犬 | トップページ | アスパラが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボックス犬 | トップページ | アスパラが届いた »