« アスパラが届いた | トップページ | リモコン犬 »

2007年5月29日 (火)

かわいい来客

今日は2組のかわいい来客がありました。

最初に遊びに来てくれたのは ぷぅちゃん
もうすぐ2歳になる ランの子供です。
わずか1.2キロで、目と鼻が同じ形で同じ大きさのチビプーちゃんです。

Pict2080_1

上を真直ぐ見上げる目は ママのラン(↓)と同じ。

Pict2078_1

カットがまるで違うので 一見似ているかどうかがわかりにくいのですが、
やっぱり親子、目やマズルの長さが似てるのですよ。
今日は なぜか 久々の親子の再会に戸惑いを隠せなかったのか(?)緊張気味のランでしたが、いつもは人にも犬にもフレンドリー。
そんなフレンドリーなところも似ていたし、
ランが大好きなおもちゃのキューズの足を噛み噛みする所も似てました。

Pict2096_1

膝の上に乗るのが好きなのは、うちに居た頃から変わらないらしい。
ボキャブラリーが貧困な元飼い主は「かわいい!かわいい!」の連続でした。。。
だって、ほんとに「かわいい!」って言葉しか出てこないくらい かわいいんですもの。
さすが、ランの子だな! (笑)

Pict2098_1

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そして、お次に遊びに来てくれたのは こてつ君
もうすぐ10ヶ月になる トムとルルの子供です。
表情はトムそっくり!

Pict2099_1

毛の艶が良く、この毛質は若かりし頃のママのルル(↓)に似ているかも。
(これまた、カットが違うからわかりずらいかも・・・)

_1

こてつ君は近所に住んでいて、お散歩でうちの前を通るとき、
うちの前で止まって、「ワン!」と吠えて、「来たよ!」と教えてくれます。(^ ^)
私はその鳴き声に気づかなかったのですが、うちのワンコ達がこてつ君の鳴き声に反応して吠え出し、遊びに来てくれたのがわかりました。
うちを覚えているのか、ワンコ達の懐かしい声が聞こえるからなのか・・・
もし覚えていてくれているのなら、嬉しいよ。(^ ^)

そうそう、こてつ君は 先住犬のチョコ君と一緒に仲良く暮らしているのですが、、、

Pict2105_1 
↑(左)こてつ君 ↑(右)チョコ君

チョコ君も何気にトムそっくりで、一瞬、どっちがどっちかわからなくなります。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
チョコ君とトムは血のつながりはないはずなんだけど、どっかでつながっているのかもしれない。
こてつ君もチョコ君も人見知りすることなく、寄ってきてくれます。
これまた、かわいいんだな。

今日はトムはおうちでお留守番だったため 会うことができなかったので、今度ゆっくりとご対面したいと思ってます。

ぷぅちゃんもこてつ君も やっぱりうちで生まれた子!かわいいわ!

|

« アスパラが届いた | トップページ | リモコン犬 »

コメント

お店のHPからこっそりやってきました(笑)。
(ぷぅのところにはどこで買ったかという冷やかし半分の問い合わせも多く、リンクすると犬舎のお仕事のほうにも迷惑がかかるので今回は載せませんね・)いろんなひとがいるもんです・・大切なお里なので守りたいし、でもいいヒトには犬舎の情報はお伝えして・・と分けています。

昨日はほんとうにありがとうございました。
ランちゃんはやっぱり美人さんでしたね~。
ぷぅへのお守り、おうちで開いてみて感激してしまいました。
ぷぅはおそらく手術ですが、でもぷぅも私も頑張ります。
今度はお守りもあるのでさらに心強いですしね・

キューズっていうんですね・今度買ってあげようって思いました。
ステキな犬舎で育ったのでぷぅがダレからも好かれる性格のヨイコになったと日々感謝しています・
ありがとうございました。

投稿: ぷぅママ | 2007年5月29日 (火) 14時47分

昨日は突然お邪魔してしまったのにありがとうございました。
ちょことこてつは犬舎の前を通ると必ず立ち止まり
「ワンワン」合戦が始まります(;^ω^)
2匹ともこてつがここで生まれたことがわかっているのかな?
わかっているとしたらスゴいわ。
またお散歩のとき「ワンワン」合戦が始まりお騒がせをしてしまいますが、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
ちょことこてつ2匹で写っている写真、こてつが笑っているように見えますね。:+.(・∀・).+:。

投稿: ちょこてつママ | 2007年5月29日 (火) 21時55分

☆ぷぅママさん☆

こちらこそ、遠い所足を運んでいただいて&お心遣い、ありがとうございます!
ブログを拝見していて、愛情いっぱいに暮らしているのは知っていましたが、実際元気なぷぅちゃんに会うことができて、
とても嬉しかったです。

そうそう、ランは美人さんでしょ!って自分で言うな!って感じですが・・・(笑)
だから ぷぅちゃんも美人なのよ!(お互いに我が子を褒めあっても始まらないか・・・笑)

ぷぅちゃん、きっと良くなりますよ!
ランは子供を産む時も安産で、下痢もせず、今まで病気一つしていない子ですし、キムパパも10歳でもあの通り元気で健康ですし。。。
なので、大丈夫です!

また、遊びに来てくださいね。m(~ ~)m

投稿: 管理人:あや | 2007年5月30日 (水) 14時46分

☆ちょこてつママさん☆

突然でもなんでも、遊びに来ていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます!
こてつ君は「ここが僕の生まれた所だよ」ってちょこ君を案内してるのかなー。それだったら、面白いかも。。。犬って不思議な能力持ってますもんね。ありえない話でもないかも。。。

あっ、私もこてつ君、笑ってるみたい!って思いました。
そんな表情、トムにもルルにも似てます。

今度はトムとルルと親子で会わせて見ましょう!
ちょこ君とトムを並ばせてみたい気もしますし。

投稿: 管理人:あや | 2007年5月30日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラが届いた | トップページ | リモコン犬 »