« アンナの誕生日 | トップページ | ある日の夜中 »

2007年6月21日 (木)

喜びの舞

トムの喜びの表現のしかた。

シッポを振るのはもちろんだけど、もう一つあります。

それは、音が鳴るおもちゃを持ってきて、ピーッ、ピーッと鳴らすこと。

Pict2182_1

ボスが帰ってきた時や、フードにトッピングがしてあるとわかった時、
シッポを振るだけじゃ表現しきれないくらい嬉しいときに
よく そういう表現をします。

今から、ご飯を食べるってのに、食べる直前まで
おもちゃをピーッ、ピーッと鳴らしながらマテをしてます。
いやいや、おもちゃくわえてたら、ご飯を食べれないでしょう!(笑)

サッカーでゴールが入ると プーッ、プーッとラッパ(?)を鳴らすじゃないですか、あの状態。
すごい、騒がしいんだけど、嬉しい(めでたい)のが伝わってくる。
伝わってくるけど、不思議だ。
なぜ、そんな行動をするようになったのだろう?
まあ、吠えるよりは マシだけどね。

Pict2173_1

久々の更新になってしまいましたが、旅行に行っていたわけでもなく
ただ さぼっていただけです。m(_ _)m
なのに、この短さかよ!(笑)

|

« アンナの誕生日 | トップページ | ある日の夜中 »

コメント

なかなか更新されないな~と思っていたら、更新されてました(笑)
トム、吠えないから音鳴らすんじゃない!?もっと喜びを伝えたいけど、他に方法がみつからなかったんだよ。んでもって、ピーピーって鳴らすと、なんとなくテンション上がるのわかる気するよね^9^おもしろい♪ ちなみにコナンは喜びの舞です。グルグルグルグルまわり続けます。

投稿: chizu | 2007年6月22日 (金) 00時45分

☆chizu☆
更新をおこたって、すいませんのぉ~。
また、徐々に復活していきますよ!

たしかに音を鳴らすとテンションあがるよね!
私も嬉しい時、大声出したりしちゃうかも・・・
コナンも吠えない系だもんね(^ ^)
だからグルグルまわるのかな~

投稿: 管理人:あや | 2007年6月25日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンナの誕生日 | トップページ | ある日の夜中 »