« かわいい来客 | トップページ | アンナの誕生日 »

2007年6月 3日 (日)

リモコン犬

我が家は出掛ける時と寝る時以外は見ていなくても時計代わりにテレビの電源がONになっている家庭です。

逆に言うと テレビの電源をOFFする時は「出掛ける時」と「寝る時」

なので 電源をOFFするとトムはその時の周りの状況を見て
“出掛けるんだな!留守番だな!”と判断すると ハウスに入っていくし、
“寝る時間だな!”と判断すると ベッドルームへ向います。

テレビを見ている私の横でグースカ、グースカ熟睡しているのかと思っても、
電源がパチッと消えると トムはスッと起き上がり行動するのです。
かなり びっくりします。& 笑えます。

Pict2122_1

Pict2121_1

そんな光景を見ていると、トムがテレビの電源ONOFFに反応しているのではなくて
トムはリモコンで動いているようにさえ 錯覚してしまう・・・
なので、今日のタイトルは「リモコン犬」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、話は変わりますが、チョコレートの企画で限定発売されているエアロちゃん人形。
ボスが買ってきてくれました。
浅田真央ちゃんが飼っているトイプードルをモデルに描いたイラストのぬいぐるみです。

Pict2112_1

スケート靴履いて、カワイイ!
けど、けど、プードルに見えるかな?
毛はクルクルの巻き毛でプードルぽいんだけど・・・
たしか、真央ちゃんが描いたエアロちゃんは ちゃんとトイプードルに見えたはず。
ぬいぐるみにすると こうなっちゃうんだね。
「マズル部分に凹凸をつけて、顔もモジャモジャにすると トイプードルに見えるのにね」と飼い主、トムに話しかけると・・・

ゲッ!(xOx)
トム、早くも エアロちゃんのスケート靴部分ををくわえて、遊びだした!
トムと一緒に写真を撮ったものだから、トムは自分のおもちゃだと勘違いしてしまったらしい。
危ない、危ない・・・;(^.^);

プードルグッズを集めている飼い主の観賞用ですから!

|

« かわいい来客 | トップページ | アンナの誕生日 »

コメント

てんてんの従者まんまるです。
いつ見ても理想的な間柄にほれぼれ。
てんてんともそんな関係にいつかなりたいものです。
ブログの使い方が少しわかったので
せっかくですから、トムママさんの記事で
これは!と思ったものをお伝えしたいな〜と。
それは。
トム君が写真で見るとボサボサの時と、
クレートに大集合の時と、
トム君が部屋の隅でイヤイヤをする時、
です。
愛くるしい〜。

投稿: まんまる | 2007年6月 4日 (月) 11時42分

☆まんまるさん☆

私とトムが理想的な間柄ですか?(笑)
そう伝わっているのなら嬉しいのですが、ほんとの所は微妙ですよ。
微妙な主従関係です。;(^.^);
トムには何もかも見透かされている気がして、、、かわいい自分を演出してるんじゃないだろうか?って時々思います。
プードル、頭がいいので恐いですよー。
って脅してどうする?って感じですが・・・(笑)
てんてん君と素敵な関係を築けるといいですね。

私の記事、お役に立てるようなものはありませんが、
もし使えるようなのがあれば、使ってください。
どんなつながりになるのか楽しみにしてます!

投稿: 管理人:あや | 2007年6月 5日 (火) 00時44分

へ~。プードルグッツ集めてるのかぁ^-^
ま、まさかっ、あのキラキラのピンバッチみたいのは買ってないよね(笑)いずれアイラインもあんな風になってきたりして・・プププっ

えらいね~。ちゃんと教えたこと続けてるんだね、寝る場所や留守番場所も。そんな当然のことがうちではまったくなくなってしまった。
いつのまにか、ハウスは私の靴いれに、犬ベットは誰も使わず、セミダブルで3人雑魚寝です。留守中は好きな場所で好きなことして(たいがい寝てるみたいだけど)なんでもありにしてしまった我が家。
モモイはしっかりハウスもできていたのだが・・・
部屋に放してても問題ないんだも~ん!という、
飼い主の冒涜  オワッテル(-_-)

投稿: chizu | 2007年6月 5日 (火) 01時10分

☆chizuさん☆

とんでもない!あのキラキラ系は集めてませんわ!
そんな慌てることもないけど・・・(笑)
“おーほっほっほっ・・・”系ではなく、チープグッズですわ。

ほんとは留守番だけではなくて寝る時もハウスにしたかったんだけど、いつの間にか寝る場所は私のベッドの横になっちゃったのよね~
冬は寒いから布団の中に潜り込んでくるけど、この頃は暑くなってきたからベッドの下で眠ってる。
一度気を許しちゃうとダメよね。いけないことだとわかりながらズルズルと・・・今さら、後悔。最初が肝心だね!

それにしても、ハウスが靴入れはないでしょう!ある意味有効的だけど・・・(笑)

投稿: 管理人:あや | 2007年6月 6日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい来客 | トップページ | アンナの誕生日 »