« リモコン犬 | トップページ | 喜びの舞 »

2007年6月 6日 (水)

アンナの誕生日

6月5日はアンナの誕生日でした。
1歳になりました!
\\(^○^)//
ジョリーのお腹から生まれてこの1年、病気一つすることなく みるみるうちに大きくなってくれて何よりです(^ ^)

Img_5483_1

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Pict2160_1

“誕生日祝いに!”と、久々に腕によりをかけてワンコ料理に挑戦!

『ポテトピザ』

ジャガイモを千切りにして、薄力粉を混ぜて、フライパンで焼く。
焼いたジャガイモにハム、ピーマン、トマト、チーズをトッピングして、オーブンで焼いて出来上がり!
(“腕によりをかける”ってほどの工程じゃなかったか・・・)

Pict2146_1

アンナは体格がいいわりに上品ぶって(笑)食べるスピードが遅く、
アンナの口なら一口で食べれる大きさにしたのに、食べるのに手間取っていましたが完食!
ピーマンあたりを残すかな~と思っていましたが、ピーマンを最初に食べてました。

もちろん他のワンコ達も完食!
人間用にはケチャップで味付けして、これまた完食!
ハッシュドポテトのような感じで美味しいので、おためしあ~れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、プレゼントは首輪!
つい最近、自分の誕生日を知ってか知らずか、何かの拍子に外れてしまった首輪を
おもちゃにしてしまい ボロボロにしてくれました (T T)

Pict2167_1

お手頃価格で、革素材で白い首輪ってなかなか売ってないのに~

これを買ったお店に再び行ってみましたが売っておらず、
あきらめて赤い首輪にしましたわ。
黒い毛色のアンナには 赤色も似合うわ!

Pict2138_1

やべっ!
また、噛む感触を確かめてる! (XoX)

|

« リモコン犬 | トップページ | 喜びの舞 »

コメント

トムママさんへ。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
いきなりですが質問があります。
トムママさんちのブルーの足跡柄の床材が気になってます。
うちのワンコ部屋の絨毯、撥水ものにしたけれど、
かじかじされてその効果も薄まり、繊維でむせてることもあります。
こりゃいかんと思い、床材を再考中です。
よかったら足跡柄の床材について教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

投稿: まんまる | 2007年6月14日 (木) 00時23分

☆まんまるさん☆

ブログを見ていただいてありがとうございます!
最近、更新を怠っていますが・・・(すいません)

うちの足跡柄の床材はクッションフロアーです。
2年ほど前にジョイフル本田で購入しました。自分で好きな長さだけ購入できて、お値段も手頃で、暗くなると足跡が光ってかわいいんですよ。それなので、また買おうとジョイフルに行ったのですが、もう同じものはありませんでした・・・(T T)

うちでは、トイレのしつけ面や衛生面から考えて粗相をしてもすぐに拭き取れて、滑らない床材をお勧めしています。
絨毯だとどうしても匂いが染み付いちゃうし、ダニの心配もありますよね。30センチ四方くらいのはめ込み式の絨毯は丸洗いできていいのですが、意外と面倒だし・・・コルクマットは防水加工がしてあるものであれば滑らなくて◎です。ただ、引っかいてしまう可能性がある場合 きついかも・・・
ペット用の消臭効果のあるマットは小さいサイズしかないし・・・
などなど、考えて、滑らない素材のビニール素材のクッションフロアーがお勧めです。
ジョイフル本田(守谷店)だと結構いろんな柄が選べてお手頃価格なので、もし良かったら覗いてみてください。
あっ、ジョイフル本田の回し者ではありませんから(笑)

投稿: 管理人:あや | 2007年6月14日 (木) 18時03分

トムママさんへ。

回答ありがとうございます!
まずは近場のジョイフル本田を探してみます。
黄緑の絨毯、芝生みたいで気に入ってたのですが
端をめくられた上、裏面から糸を引き出されちゃって
限界が近いです。匂いも気になりだしました。
クッションフロアー、同じ柄があるといいな。
探しに行く楽しみが出来ました。
また何かあった時もご相談させて下さいね。
ありがとうございました。

投稿: まんまる | 2007年6月15日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リモコン犬 | トップページ | 喜びの舞 »