« またまた お久しぶりです | トップページ | トムとランの誕生日 »

2007年7月11日 (水)

ジョン君里帰り

以前もこのブログで紹介したことがある トムとマリーの子、ジョン君が 1週間うちへお泊りしにきてくれました。
パパさんとママさんが 海外旅行へ出掛けたため お留守番です。

Pict2198_1

相変わらず かわいい♪

トムとマリーどっちが似てるだろうか?

Pict2195_1 Pict4390_1_1


写真で見るとカットも違うし わかりにくいのですが、実際に見ると 表情はトム似。
性格はマリー似かな?

ジョン君はお散歩に連れ出すと、嬉しそうな表情をします。
お散歩が好きというよりは、かまって貰えて、他のワンコと出会えることが嬉しいみたい。
お預かりしている大切なワンコなので、さすがに万が一のことがあってはならぬと
容易に他のワンコに近づけることはできないのだけれど、
ジョン君は他のワンコに興味を示し、挨拶をしたそうな顔をしていました。。。
(我慢しておくれ、ジョン_(>_<)_)

我が家の十数匹のワンコの輪の中に入ると 普通の犬はさすがに シッポを丸めるのだけれど、ジョン君はシッポをフリフリして嬉しそうに輪の中に入っていく。

そんな犬好きなところがマリー似だと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はずれますが、マリーは我が家の犬軍団の長です。
ただ、歳をとっているってだけではなく、性格も“長”らしく、頭も良く 落ち着いていて 面倒見も良く助かっています。

よくこんなことがあります。

新入りの子犬が 仲間入りした時のこと。
私達がケージの掃除をしていると、こっちが何をしてようと お構いなしに子犬は“遊んでよー”と寄ってくる。
かわいいのだけれど、掃除をするには 邪魔でしかたない。
無視しても しつこく付きまとってくる。
そのうち 他の先住犬達も調子にのって やってくる。
こっちが「ダメ」と言ったところで 子犬に言葉が通じるわけもない。

そんな時、マリーが寄ってきて『ワン!』と一喝してくれると 子犬は去っていくのです。

マリーは私達が掃除をしている間は ひたすら牛爪をかじっているか、私達の後ろでジーッとオスワリをして待っていて、仕事がひと段落したとわかると真っ先に甘えてきます。
そんなマリーがルール(掃除中は遊んでもらえない)を教えてくれているような気がします。
いや、ただ単に“私を差置いて ずるいわよ!”って怒っているだけだったりして・・・(笑)

いずれにしろ マリーがいてくれて ほんと助かっているのです。

|

« またまた お久しぶりです | トップページ | トムとランの誕生日 »

コメント

あれれ~~。下のブログの似顔絵のやつにコメント入れたつもりだったのに入ってなかった~~~!コメントだけ書いて、投稿してなかったのかなぁ。やりがち^-^;
そういえばそうだったよね、あややんとこが7月7日で、私んとこは8月8日でした(過去形!)理由も一緒、覚えやすいから。でもいまとなっては忘れたくても忘れない日取りになってしまったわ(爆)!

トムとマリーどっちに似ているか・・

速攻で、顔はマリーでしょ!と思って下の文を読んだら、表情はトムって書いてあって笑いました。私って見る目ない!
長老って空気読めるのかもね。でもやっぱ、「私がはじめに」って思っているかもしれないよ^-^ヤキモチ的なのりで♪

投稿: chizu | 2007年7月13日 (金) 01時13分

☆chizuへ☆

> いまとなっては忘れたくても忘れない日取りになってしまったわ

笑!そうだったよね。今、活き活きしてるchizuだから笑い話になるけど、そういうことになることも無きにしも非ずなんだね。
ジョン君の顔はね、マリーにも似てるんだよね。室内と室外で撮ると目の大きさが微妙に違うから 写真だけじゃわかりにくいんだよね。
薄暗い所で見ると 目が大きくなっていて かわいく見えたりしない?それを うまーく写真に納められないのが悔しい。

あっ、前の記事でコメントを書いてくれたのに残ってなかったってやつ、10日にメンテナンスをしてたから うまく保存されてなかったのかも・・・ココログってよくメンテでシステムが使えなくなるのよね~

投稿: 管理人:あや | 2007年7月13日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた お久しぶりです | トップページ | トムとランの誕生日 »