« ジョン君里帰り | トップページ | フーコに会いに行く »

2007年7月23日 (月)

トムとランの誕生日

7月15日はランの誕生日。

7月20日はトムの誕生日。

二人とも3歳になりました!

去年と同じく、合同でお祝い。

何かご馳走でも作ろうと思っていましたが、横着して出来合いの料理を買ってきてしまった・・・

Pict2290_1

ラム肉とキノコとトマトのソテー&チーズ味パスタ プレート
ポークと野菜のグリル&ガーリックトースト プレート
鶏肉ロール&人参とポテトのグラッセ プレート

いいお値段しましたが、たまには贅沢もいいでしょう!
(自分がラクしたいだけでしょ・・・笑)

少しずつ 取分けてあげると これまた豪華!

Pict2296_1

あっという間に お皿はカラ。
見た目だけではなく、味も良かったらしい。

トムには ハンバーグ&温野菜のゴマ和えプレートを!

Pict2305_1

これまた あっという間に お皿がカラに・・・

Pict2310_1

「もっと 食べれますけど・・・」みたいな表情してオスワリしている姿が ウケル・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントは・・・

ランへは『牛爪』

Pict2275_1

これは最近、我が家で一番人気のもの。

みんな ひたすら齧って、時には床を滑らせて遊んでます。
その齧り具合を見てると かなりのストレス発散になっているように思えます。

Pict2282_1

そして、トムには・・・

デンタルパワーとかいう品物

Pict2311_1
ハム味だって。“ほんとにハムの味するのかな~”と疑問に思いつつも あげてみた。
ハムの味かどうかは 舐めてないのでわかりませんが、美味しいらしい。
かなりのお気に入りになったらしく これを持って私の後をついてくるようになりました。

Pict2320_1

|

« ジョン君里帰り | トップページ | フーコに会いに行く »

コメント

♪トムパパ&ランちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なプレートでお祝いしてもらったんですね。
ホント、愛情タップリの犬舎だなって伝わります。
小春の2歳の誕生日までもう少しです。
こんなお祝いの仕方も良いなぁ。
参考にさせていただきました。
 
トムパパ、ランちゃん、ますます素敵な毎日を
過ごせますように!!

投稿: 黒母 | 2007年7月24日 (火) 21時47分

☆黒母さん☆

ありがとうございます!
かなり手抜きのお祝いになってしまいましたが、
私の手作りよりは はるかに犬好みの味に仕上がっていたようです。

小春ちゃんは8月生まれでしたね。
素敵な誕生日を迎えられるといいですね。

投稿: 管理人:あや | 2007年7月27日 (金) 17時38分

トムくん、そしてぷぅのママのランちゃん、お誕生日おめでとうございます・・(ってだいぶ遅くなっちゃってすみません・・)ぷぅもおかげさまで先日2歳になりました。ありがたいことにたくさんの方に愛されて見守られています。

やっぱりここの犬舎は、ほんとうにワンコへの愛情に溢れていますね。
このデコさんのチキンロールはぷぅもたま~に食べますが大好きなんですよ~。ランちゃんの嬉しそうなお顔♪、トムくんもすっごく可愛い♪
牛爪・ってはじめて見ました!かじかじ噛むことが好きなのでさっそく真似してぷぅにも買ってあげようと思います~キューズもランちゃんと同じピンク色を買いました・

暑くてお世話も大変でしょうが、こうした潤いのある優しい犬舎の様子にいつも励まされます。


投稿: ECO | 2007年7月28日 (土) 07時15分

☆ECOさん☆

ありがとうございます!
ぷぅちゃん、ほんとに沢山の人に可愛がられ、愛されていて幸せそうですね☆

ぷぅちゃんもチキンロール大好きなんですね!
“丸ごとあげたら 食べにくいかな~”と思いつつも写真のビジュアルを考えて(笑)そのままあげたのですが、ランもペロリと食べてました。

牛爪は大きいかけらを飲み込んじゃう心配がなく、怪しい嗜好品が混ざっているわけでもないので ガムをあげるよりもお勧めですよ。うちの子はみんな夢中になって噛んでいるので、たぶん ぷぅちゃんも気に入ってくれるはず!

最後になりましたが、ぷぅちゃん、お誕生日おめでとうございます!

投稿: 管理人:あや | 2007年7月29日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン君里帰り | トップページ | フーコに会いに行く »