« 靴下履いてる!? | トップページ | 帰ってきた酔っ払い »

2007年8月10日 (金)

あづ~い

暑い、暑い、暑い 

Pict2474_1

あづ~い!!__(;^o^;)___

言葉にすると なお暑さが増すのはわかるのだけれど、
言葉にせずにはいられない。
なんだろう?この殺人的な暑さ。。。

冷房代がかかって仕方ない。
夕方になっても 全然気温が下がらないものだから、
冷房が切れると同時に部屋の温度が上がりそうで、
トムを留守番させている時も冷房OFFのタイマーを設定できずに
ずっと冷房をかけっぱなしでいます。

去年はこんなことなかったのよ。
今年はトムがおりこうさん(?)になったお陰で・・・

我が家は風があって、湿度がそんなに高くない日は 窓を開けておけば
涼しくはないけど、暑くなりすぎることもなく 冷房無しでも何とかなります。
だから、去年は こうも毎日毎日 冷房をつけたまま出掛けなくても済みました。

でも 今年はできない・・・
それは、トムが窓を開けたまま出掛けようとすると、吠えて教えてくれるようになってしまったからなのです。
トムがお留守番するサークルから窓は見えないのですが、
外から聞こえる音で窓が開いていることがわかるらしい。
冬、そうするようになったトムには感謝、感謝でした。

セコムならぬ、トムだな(笑)」なんて 暢気なことを言っていたものです。

でも 夏、閉め忘れたわけではなく、風通しの為に 少し開けておこうとしたって、同じく吠えるわけです。
鍵を閉めて、外に出たって、しつこく吠え続けるものだから、
結局、戻って窓を閉めるようになってしまいました。
窓を閉めると、ピタッと吠えるのを止めるのです。

トムとしても 窓が開いていると落ち着かないんだろうな~

まあ、「冷房代=防犯費用」 と考えればいいんだけれど・・・/(-ゝ-)\

|

« 靴下履いてる!? | トップページ | 帰ってきた酔っ払い »

コメント

おもしろいね、窓あけっぱだと吠えるんだ~。本当に防犯対策だね、冷房はガンガンかけるしかない!
っていうか今年は(毎年言うけど)猛暑だと思うよ。私は暑いのにはけっこう耐えられる方だけど、今年はひどすぎる気がする。
うちも去年とは違って、タイマーの時間を延長しました。
なんだろね、今年。本当に暑い年なんだと思うよ^-^;つらすぎ!

投稿: chizu | 2007年8月14日 (火) 23時28分

☆chizu☆

この暑さ、やばいよ~。
私もこっちに引っ越してきた時は年に2,3回しか冷房を使わなくても大丈夫だったけど、今は毎日冷房だもの。
外に出た瞬間、ガンガンに熱しられた車の中のような時があるよね。
お互いに 犬の熱射病にならないように気をつけないとね。

投稿: 管理人:あや | 2007年8月15日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴下履いてる!? | トップページ | 帰ってきた酔っ払い »