« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | まだまだ夏ですから・・・ »

2007年8月24日 (金)

かわいいんですけど~

7月16日生まれのジョリーの子犬達、生後40日になりました。
離乳も順調に進んでいます。
もう毎日、かわいくてしょうがない。

最近いろんなものに興味を持ち始め、動きが日に日に活発になり、
ほんとかわいい時期です。

Pict2549_1

Pict2525_1

この子(↑)女の子ですが、めちゃくちゃかわいいです。
性格も人懐っこく、見てると食べたくなります。

もちろん他の子だって、みんなかわいい。
この男の子(↓)が 一番トムに似てるかも・・・
おっとりした性格も、顔も。

Pict2559_1

Pict2534_1

もう、やばいくらいかわいいでしょ?
よーく眠って すくすくと育っておくれ・・・(^ ^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話は食べ物の話に変わり・・・
先日、『はなまるマーケット』で豚バラ肉の特集をしていました。
その中で紹介されていたレシピ『さっぱり豚丼』
作り方も簡単で、やっくんも「これ美味しい!」と絶賛していたので、さっそく作ってみました。

ナスと豚バラ肉をフライパンに敷き、塩コショウして、水を加え、
数分蒸し煮にして、ご飯の上に盛り、エシャロットソース(エシャロット、しょうゆ、酢、ごま油)をかけて出来上がり!
(詳しくははなまるマーケットのHPでどうぞ!)

この暑い夏、コンロの前にずっと立っている必要もないし、ほんとに簡単。
レシピ通りだと、ご飯の上にかけての丼ですが、それではおかずが少なく感じてしまうので、私は せこく別に取分けました。(笑)

Pict2566_1

いやー、めちゃくちゃ美味しかった!
バラ肉なのにさっぱりしてるし。
こんなに簡単で美味しかったので、思わずブログに載せた次第です・・・
Myレシピに追加決定!

同じような作り方で、冬はナスの代わりに白菜とばら肉を塩コショウで蒸して、ポン酢をつけて食べるのも美味しいのよねぇ~。

|

« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | まだまだ夏ですから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑見舞い申し上げます | トップページ | まだまだ夏ですから・・・ »