« あづ~い | トップページ | ハナの出産 »

2007年8月15日 (水)

帰ってきた酔っ払い

時系列がバラバラもいいところですが、ちょうど1ヶ月前、
友達のはるちゃんが うちへ遊びに来てくれました。
はるちゃんとは 去年末に私がスイスとドイツを一緒に旅した当時ドイツ在住だった友達です。
6月に帰国し、いろいろと落ち着いた先月に 久々の再会を果たしたのです。

まず 向ったのは 赤ちょうちんのさがる居酒屋。

Pict2249_1

ここの居酒屋は とても居心地が良くて、いいだけ食べて飲んでも その辺の居酒屋の半分の金額で済んでしまう。
だから、私達の行きつけの店でした。
はるちゃんと私は 昔々、部署は全く違うけども同じ会社で働いていたので、
この居酒屋で 会社帰り、思いっきりしゃべり、愚痴り、時にはお互いの家族の話をして、
何度となく 次の日への活力をここで養ったのです。

ということで、帰国したことを この店のマスターに報告へ!
相変わらず 少し酔っ払い気味(?)のマスターはいい雰囲気でした。

生ビールの大ジョッキ4杯を軽く飲んでしまった、はるちゃん・・・
”さすが、ビール大国ドイツで 修行してきただけあるな!”なんて感心したけど、
この酒豪ぶりは ドイツに行く前からだった・・・(笑)

そんな いい感じにアルコールを摂取した はるちゃんを連れ、お次は久々の我が家へ!
トムとも 久々の再会です。

実は、動物が嫌いではないけど、得意ではない はるちゃん。
さらに缶ビール3本を飲み、アルコールの力も手伝ってか(?) トムに絡むったらない。
いくらトムでも怒るんではないだろうか?と心配するほどの ちょっかいの出しよう。

Pict2251_1

でも、こんな風にトムにしつこく構ってくれる来客も珍しく、
そして、普段は気が優しいのに、何かの勢いを借りると たちまち強くなる性格が二人とも(一人と一匹?)同じなものだから、見ているこっちも面白かった♪
トムも すごく気になったらしい。
“ちょっと珍しい品種の大きな犬がやってきた!”くらいに感じたらしいトムの反応(笑)
次の日の朝も トムは妙に忙しく はるちゃんの傍に行き、様子を伺ってました。

ほら、その証拠に、こんなに仲良くなった(?)↓

Pict2261_1

普通の光景に見えるでしょ?
でも、トムと はるちゃんを知る私には ものすごい珍しい光景なのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんな はるちゃんがくれた ドイツ土産。
『アスパラスープ』

Pict2270_1

思いっきりアスパラの味がして 美味しかった!
アスパラ好きの トムも賞味してました。

私はブランド品に全く興味がないので、海外旅行に行って、こうゆうインスタント食品を買うのが大好きです。
ドイツに行った時も、こんな物ばかり買う私を はるちゃんは珍しそうに見てました(笑)
いつも スーツケースの2/3は空けて旅立ち、帰りには その2/3が
インスタント食品やお菓子で埋め尽くされます。

一度、一人でベトナムに旅行に行き 同じように食べ物ばかりでスーツケースをいっぱいにして帰ってきた時、どうも女の子一人が重そうなスーツケースを運んでいることが怪しく思われたらしく、いつもはスルーする荷物検査で引っかかり、スーツケースを開けられた時、検査員に苦笑いされた時は さすがに恥ずかしかった・・・笑

でも、私の趣味なので・・・
いい機会なので、いつか アップしようと思っていて、アップしていなかった去年ドイツに行った時の土産のご紹介。

『ひき肉入り田舎鍋』

Img_8260_1

『チリコンカルネ』

Img_8827_1

『じゃがいもケーキ』

Pict0044_1

『猟師のスープ』

Pict0122_1

『トマトとピーマンのリゾット』

Pict0130_1

どれもこれも ハズレがなくて美味しかった~
こういうのを食べて、旅の思い出に浸って現実逃避できる瞬間が楽しい♪

|

« あづ~い | トップページ | ハナの出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづ~い | トップページ | ハナの出産 »