« ハナの出産 | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »

2007年8月20日 (月)

両刀使い

ここ1週間、ペロちゃんが我が家へお泊りにきてくれていました。
ペロちゃんは 知り合いのブリーダーさんの所で生まれた、
もうすぐ一歳になるクリームのプードルちゃんです。

Pict2509_1

毛が長めでフサフサしていますが、トムと比べてもわかる通り かなり小柄。
うちのワンコ軍団に混ざっても違和感なく仲良く遊んでいるし、
人にも犬にも懐っこいペロちゃんでした。

何気なく ペロちゃんの手の届く高さに ペロちゃんママから一緒にお預かりした
リードを置いていると・・・

Pict2510_1

リードをくわえて、持ってくるじゃありませんか!
意地悪して逃げても くわえて付いて来る・・・
他の犬や人に会えるお散歩が大好きらしい。
めんこい (^ц^)

ここ最近、朝から晩まで暑かったので、いつまでも熱いアスファルトは避けて芝生や木陰をお散歩。
すると 毛がフサフサしていて、体も小さいもんだから、枯れ草がまとわりついてくる。
それでも一生懸命歩く姿は なおさら めんこい。

そんな来客に ヤキモチをやくトム。 
私が膝の上でペロちゃんのブラッシングをしていて、それが終わると すかさず次に私の膝の上に乗ってくるトム。
トムが苦手なブラッシングをするっていうのに・・・(^ο^)

ペロちゃんが気に入った トムのたまごちゃん犬のおもちゃを渡すまいとして、
たまごちゃんを口にくわえて、犬のおもちゃは片足でキープ。

Pict2515_1

かなり 笑える。(^o^)
両刀使いなんてできっこないんだから、どっちか渡せばいいじゃん!
トムったら、意地悪なんだから!(笑)

|

« ハナの出産 | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナの出産 | トップページ | 残暑見舞い申し上げます »