« かわいいんですけど~ | トップページ | パンダ顔 »

2007年8月29日 (水)

まだまだ夏ですから・・・

8月の終りといえども まだまだ暑い。
昨晩、“ちょっと涼しくなったかな~”と思い、エアコン無しで窓を開けて寝てみたけど
見事に汗をビッショリかいて、起きてしまった・・・

やっぱり、まだまだ夏よね。
スーパーには まだまだ夏の味覚が並んでいるものね。
ということで、夏の味覚をまだまだ楽しんでいます。

本日はスイカ枝豆をトッピング。

Pict2572_1

スイカと枝豆。まさに“夏!”って感じがします。
今じゃ、年中美味しい冷凍枝豆が食べれるけど、やっぱり茹でたてに荒塩をかけて食べるのが一番!
枝豆や大豆類は消化に悪いから犬にはそのままあげない方がいいというけれど、
薄皮を取り除いてあげて、このくらいの量にとどめておけば、問題なく消化しているみたい。

ただ今、授乳中のハナのご飯にもトッピング。

Pict2578_1

好き嫌いがあるハナですが、スイカと枝豆は大好き!
そんな スイカと枝豆成分が入った母乳を吸っている子犬も生後2週間がたち、
まだパッチリとまではいかないけれど、目が開き始めました。

Pict2599_1

ハナは 一生懸命に子育てをしています。
ほとんど子犬がいるゲージから出てこないで、面倒をみています。
子犬の排泄物を全部きれいに舐めてあげているので、ゲージの中が全然汚れてない!
ずーっと 子犬に付きっきりの証拠。
母犬って すごいよな~

Pict2600_1

------------------------------

そして、人間の私達も夏の味覚をいただきました。
夏と言えば、カレーでしょう!
ということで、いつも同じカレールーじゃ面白くないので、無印良品で“グリーンカレーの素”なるものを買って、作ってみました。
カレーの素とココナッツミルクとナンプラー、赤唐辛子がセットになっていて、
具材は自分で調理するものです。
今回は パッケージのレシピ通りに 鶏肉とジャガイモ、タマネギ、ししとうを入れました。

Pict2567_1

やばいです!
辛いです!
激辛です!

でも、美味しいです。

辛い食べ物は大好きですが、毛穴が一気に開きました。__(;^o^;)___
いくら夏でも、こんなに毛穴を広げて 汗を流すこともないよ。トホホ・・
つい最近、タイ土産にいただいたインスタントのタイカレーも辛くて美味しかったけど、
その何倍も辛かった。。。
あまりの辛さに ボスも泣きながら食べてました(笑)

パッケージをよーーく読むと「タイ風の激辛カレーです」と小さく書いてました。
“小さーーーく”です。
よく確認しなかった私も悪いけどさ、この辛さなのだから、小さく書いちゃいけないよ。
ただの「グリーンカレー」と表示するのではなくて、「激辛グリーンカレー」と表示するべきだ!(>_<)メ

4人分作ったので、まだ残っています。
が、ボスはもうすでに降参の白旗をかかげています。
トムが食べれるはずもなく、あと残り2人分、私一人で消費することになりそうです。

|

« かわいいんですけど~ | トップページ | パンダ顔 »

コメント

無印のグリーンカレー。私も昔買ってましたよ。レッドとかイエローもあるよね、確か。当時はあったのよ^-^

でも激カラはきついね。そんなに辛かったかな~。私が食べてたのはけっこう普通の辛さだったよ。そういえば、粉シリーズでいくと、こないだいいやつ見つけたよ。でも名前覚えてな~い、意味ね~。
こんどわかったら教えるから一度試してみてね!

投稿: chizu | 2007年9月 6日 (木) 23時01分

☆chizu☆
レッドとかイエローもあるの?知らなかったー。
レッドは確実に辛そうだよね。
カレーって本場のインドカレーとかも美味しいけど、無性に日本の(?)昔ながらのカレーって食べたくなるよね。
不思議。こないだ子供用レトルトカレーが無性に食べたくなったよ。
でも、その粉系も気になるから わかったら、是非とも教えてチョンマゲ!

投稿: 管理人:あや | 2007年9月 7日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいんですけど~ | トップページ | パンダ顔 »