« 両刀使い | トップページ | かわいいんですけど~ »

2007年8月22日 (水)

残暑見舞い申し上げます

まだまだまーーーだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
お盆はどう過ごされましたか?

我が家は ワンコ達が住んでいた建物の建替えのため、お盆は引越しで終わりました。
ワンコ達の仮住居は歩いて2,3分の所なのですが、それでも大移動。
猛暑も手伝って、尋常じゃない汗を流したお盆となりました。

少しだけ、夜の風が涼しくなった気もしますが、まだまだ夜寝る時のエアコンは切れません。
でも、“人間、健康のために少しは汗をかかなくては!”という気持ちと、“節電!節電!”と思ったりもするので、朝起きてから出掛けるまでの少しの間だけエアコンを切っています。
朝、トムの散歩に出掛ける前に塗った日焼け止めクリームも ものの30分しないうちに汗で流れ落ちてしまう・・・
一時でも こりゃ健康的を通り越した汗の流れ方だよ。

Pict2521_1

「ハアハアハア、、、人間は汗をかけるけど、ボクはこの毛ですよ。
いい加減、エアコンつけませんか?」

Pict2519_1

「ボク、暑いです・・・我慢大会は終りにしませんか?」

そうトムに訴えられ、エアコンをONにする毎日です。
汗で体温調節ができる人間でさえ辛い暑さなのだから、
汗をかくことができない犬にとっては なおさら辛いに違いない。

|

« 両刀使い | トップページ | かわいいんですけど~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両刀使い | トップページ | かわいいんですけど~ »