« まだまだ夏ですから・・・ | トップページ | 妖怪アンテナ!? »

2007年8月30日 (木)

パンダ顔

この間、母から荷物が届きました。
体に良さそうな食べ物やら御守やらの詰め合わせです。
その中に入っていた パンダの絵本。
岩合光昭さんのパンダの写真展を観に行って買ってきたらしいです。

Pict2622_1

中身はこんな感じ(↓)なので、写真集というよりは小さい子向けの絵本です。

Pict2623_1

“和むな~ (=^_^=)”
“かわいいな~”
“一度でいいから 抱っこしてみたいな~”
“でも こんなかわいい顔して力強いんだよな~”
などと考えながら 眺めていました。

そのうちに “何かに似ている!?”と思い始めました。

そうだ!うちのサリーに似ている!!

引越しの真っ只中でお祝いをする暇がなかったけど、つい最近1歳になったばかりの
ブラウンの女の子です。

Pict2607_1

目ぶちのあたりが似てる!
ブラウンの子は目ぶちの色がレバー色で 他の毛色のプードルよりも目ぶちが目立つからかもしれない。
はたまた、丸顔でマズルも短めで もともと熊のような顔形をしているからかもしれない・・・

どちらかというと、仕草も熊ぽいかも。
体全体を使って おもちゃで遊ぶ仕草とか、
人間に興味がない素振りなのに、いつの間にか隣にいるところだとか。。。
気がつくと よく私の足元にいます。
流し台に向って食器を洗っていると いつの間にか私の右足と左足の間に挟まって玩具で遊んでいます。
他の子をトリミング台にのせて、ブラッシングをしていても足の間に挟まってきて、フセをして玩具で遊んでます。
ひそかに甘えてくる その仕草がかわいくて、私は足を動かせず、結局 無理な体勢で他の犬のブラッシングを続けることになる。。。(笑)

この愛嬌のある顔と仕草。
見れば見るほど パンダに見えてきた・・・(^ 。^)

Pict2620_1

「パンダ顔だなんて、失礼ね!」 (>_<)メ

|

« まだまだ夏ですから・・・ | トップページ | 妖怪アンテナ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ夏ですから・・・ | トップページ | 妖怪アンテナ!? »