« 週末のランチ | トップページ | 人気モノ »

2007年9月13日 (木)

プチ凹み

スーパーに買い物に行きました。
特にベーコンを使った献立を考えていたわけではなく、
“おかずが足りない時にでも使おう!”と思い、
ベーコンの4連パックを買い物カゴに入れレジへ向いました。

レジで会計をしてもらってると・・・
ベーコン4連パックが2つ入ってるではないですか!《(*o*)》
1つしかカゴに入れてないつもりだったのに・・・2つ重なっていたらしい。
“やっちゃったよー”と ちょいと焦ったものの
「すいません、1つ余計にカゴに入れちゃいました」の一言が言えず、
結局、2つ買ってしまった・・・

Pict2798_1

ベーコンは日持ちするとはいえ、2つもいらなかった。
2人家族だと、せいぜい1回の料理に1パックしか使わないものぉ。
たしかに、ベーコンを手に取った時に“意外と重量があるな~”とは感じたのよ。
その時に気がつかなかった自分にもガッカリだし、
レジで“間違いました”の一言が言えなかった自分にもガッカリ。
ちょっとしたことなんだけど、凹んでしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はトリミングのセミナーに行ってきました。
プードルではなくて、シュナウザーのペットカットとショーカットのセミナーだったのですが、興味があったので・・・
トイプードルをあえてシュナウザーのようにするカットもあるしね。

このセミナーは実演しての講義だったので、なかなかタメになりました。
トリミングは犬によっても もちろん異なりますが、人それぞれ 技法や知識が微妙に異なるので、聴いていると面白いのです。

そのセミナーの最後に 協賛企業から宣伝がてらに景品が提供されての抽選会がありました。
シャンプーやドックフード、バリカン、ドライヤー、5万円以上のハサミなど 結構良い景品がそろっていて、5万円以上のハサミが紹介された時はさすがに会場のあちこちから「ほしい!」のざわめきが・・・・
もちろん私も“おっ!いいじゃん!”なんて思いながら 抽選番号を注意深く聞いていましたが、
私の番号はなかなか呼ばれず、“なにも当たらないのか~”などと諦めていたときに
番号が呼ばれました。
そして、貰ったのがこれ(↓)

Pict2818_1

このモップみたいなの。なんでしょう?

えーっと、これはですね、犬の足のカット練習をするためのものらしいです。
太い針金に白い毛糸がついているだけ。
一応、下に吸盤がついていて、ずれないようになっています。
それでも、正直「いらな~い!!」

他の企業からもカット練習用の人形が出されていました。
でもそれは犬の体全体(頭から足先まで)のもの。
それなら まだ使えるよ。
でも、足だけって・・・
やっぱり、いらない。。。。(>_<)

この景品を貰えたのは5人。
私の番号の前に 呼ばれた番号があったのだけれど、呼ばれても受け取りに行かなかった人がいました。
いらなかったから、知らないフリをしたのでしょう。
なんで、私も知らないフリができなかったのだろう?
持って帰ってきてしまった。
また、ちょっと凹んでしまった。。。

Pict2819_1

子犬のサンドバックにでもしようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな凹んだ私の心を癒してくれるのは、やっぱりワンコだよ。

この間、このブログでご紹介した トッティー君から写真が届きました。
ソフトモヒカンにしたそうです。

Dsc07077_1

相変わらず、ぬいぐるみみたいで かわいいわ。
この写真もまた 私の凹みを治してくれました。

トムもそうだけど、モヒカンって“男の子のカット”って感じがするわよね。
男の子はリボンや ヒラヒラのお洋服を着せることができなくて物足りないけど、モヒカンは男の子の特権って感じがする。(=^_^=)

|

« 週末のランチ | トップページ | 人気モノ »

コメント

ちょっとしたことで凹むこと多々ありです。
職場のエプロンのポケットに入れてた筆ペン、いつの間にか
キャップが取れて見事なシミを作ってくれました。
新品のエプロンだったのにぃ。
とか、
今日発売の水どうグッズ、注文作業中に
どんどん売り切れになってしまった。
がっかりです。今夜また入荷があるそうで、ホッとはしましたが。
とか。

モヒカン、やっぱりかわいい!!
ギャップがね、良いのです。
あんなに愛くるしいのに、攻撃性のあるヘアスタイル。
てんてんも来週トリミングです。
モヒカンか…いいなぁ。

投稿: まんまる | 2007年9月14日 (金) 19時17分

こんにちは。前回写真を載せて頂いて味を占めた主人が、またまた写真を送ったようで・・・お忙しいのにしつこくてスミマセン。
そして、前回主人を叩き起した私は、今回は逆に「トッティが載ってるゾ!」と午前1:30に主人に叩き起こされました。←それがしたくてまた写真を送ったのでは?

モヒカンはトムくんを見て「モヒカンいいかも!」と思ってマネしちゃいました。まだ毛がフワフワだけどトリマーさんが上手い事してくれました。

「モップみたいなもの」に群がる子犬ちゃん達、かわいいですね♪
これはもう、子犬ちゃん達の喜ぶ?姿を見れたのでヨシ!という事でどうでしょう?
「群がる」といえば、だいぶ前の記事の「クレートの入口に群がる犬舎のワンコちゃん達」の写真が私は大好きです。大笑いしました。


投稿: トッティママ | 2007年9月15日 (土) 16時48分

☆まんまるさん☆
水どうグッズ(クリアファイルかしら?)は、“こんなの売り切れないだろう”と油断しているグッズに限って、売れちゃいますよね。恐るべし、水どうマニアです・・・(笑)
手に入りましたか?

てんてん君もモヒカンにしましょう!
モヒカン仲間が増えるとトムもトッティー君も喜びますし・・・

☆トッティママさん☆
かわいい お写真ありがとうございました!
ブラウンってお洒落なイメージなので、モヒカンがすごく似合ってますよね。ちょっと遠出してトリミングしてもらっている価値有りですね!

そうそう「クレートに群がるワンコ達」は意外と好評の一枚です。クレートにワンコ達を入れる時はバタバタしている時なのでカメラを手にしてることもめったになく、撮る側も貴重な一枚となったんですよ。
また、面白写真に挑戦してみますね。

投稿: 管理人:あや | 2007年9月16日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のランチ | トップページ | 人気モノ »