« アザラシみたい・・・ | トップページ | モヒカン仲間 »

2007年9月24日 (月)

ボロボロだって・・・

ジョリーのトリミングをしました。
ジョリーは顔立ちがきれいなので、その顔立ちをより目立たせようと
顔にバリカンをいれて、頭の毛を伸ばしてゴムでキュッと結んでいましたが、
ゴムで結ぶと思いの外 毛玉になりやすく ブラッシングが大変で
いい加減めんどくさくなってしまったので 頭の毛をバッツリとカットしました。

Pict2870_1
オバケみたい・・・(って、あんたがやったんじゃん!って感じですが・・笑)

↓↓↓ヘンシン

Pict2886_1

いやーすっきりしました!

こんな すましたジョリー、以前もブログのネタにしましたが
大のおもちゃ好き。

特に硬いおもちゃが大好きです。
ブレていますが、この(↓)右の化け物のような大きな口をあけてるのがジョリーです。
どんだけ、好きなんだろう? ;(^.^);

Pict2921_1

この玩具は ゾクに“知育おもちゃ”と呼ばれる、中にオヤツを入れるとなかなか出てこなくて、ワンコが中のオヤツ食べたさに夢中になる仕組みの玩具です。

“この硬さとこの大きさは、プードルの好みではないだろうな~”
と思いながらも 処分品セールで100円だったので安さに惹かれて買ってしまった玩具でした。
案の定、ちょっとは興味は示すものの、みんなには不評。
だけど、ジョリーだけはこの玩具に夢中になったのです。

中が複雑な構造だと 思うように洗うことができないので、不衛生に思えてしまういオヤツは入れてません。
それでも、ものすごい執着心で 軽く1時間はこの玩具でひたすら遊びます。
途中、ご飯をあげたって、皿の横にこれをキープしてご飯を食べ、食べ終わるとすぐに遊び始めます。
部屋の隅で、かつ3方が棚や壁で覆われた狭い場所に持って行って
転がして、あっちこっちにぶつけて、跳ね返ってきたのを また転がす・・・
そんな遊び方をしているものだから、あっという間に破壊しました。
実は赤い方は2代目で、1代目は真っ二つに割れ、かつ、青い塗装が剥がれて
ボロボロに・・・

Pict2924_1

こんな状態でも お構いなしに うまいこと滑らせて遊び続けていました。
こんなボロボロなのに、何かにとり付かれてるとしか思えないくらい夢中になっているジョリー。
“また やってるよー”とあきれながらも、時々無性にかわいそうに思えたので、今回、またすぐに破壊されることを覚悟して2代目投入となったのです。
新しい方が良く転がるから好むのかと思いきや、新しい方と古くて2つに割れた方を交互に遊んでいます。
まん丸した形が好みなわけではないらしい。

何がそんなにもジョリーをひきつけるのだろう?
普段、賢いだけに、ほんとジョリーが考えていることが恐くなるよ。

|

« アザラシみたい・・・ | トップページ | モヒカン仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アザラシみたい・・・ | トップページ | モヒカン仲間 »