« パンダ顔 | トップページ | ルルの出産 »

2007年9月 2日 (日)

妖怪アンテナ!?

『モモ』
同じブラウンですが 前回書いたサリーとは別犬です。

Pict0219_1

モモの耳は普段は垂れ耳ですが、何か物音が聞こえるとピーンと立ちます。
集音能力が何倍にもアップしそうな 耳の開き方。

Pict2631_1

妖怪アンテナ!?(笑)
はたまた、ディズニーランドで売っている ミッキーの耳をつけてるみたいだよ(笑)

そんなモモの子供を家族として迎えていただいた飼い主さんから写真が届きました。

Dsc06971_1

トッティー君
今年3月21日に生まれて 5月に我が家から旅立って行った男の子です。
モモはカメラが嫌いでカメラ目線になってくれないけど、トッティー君はカメラ目線だわ!
よくプードルを連れていると「ぬいぐるみみた~い」と言われますが、
トッティー君はまさに“熊のぬいぐるみみたい!”

Dsc06919_1

Dsc06963_1

↑この写真をみると一瞬「モモ?」と間違えそうになります。(^o^)
トッティー君の耳も立つのかしら!?

かわいい写真を見て、思わずにやけてしまいました。
やっぱり、我が子はかわいいわ!

ちなみに3ヶ月前うちにいた頃のトッティー君は こちら↓

Pict0051_1

Pict0088_1

赤ちゃんの頃から かわいかったのよねぇ~

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

実はトッティー君の他にも よく我が家から巣立って行ったワンコ達の写真をいただきます。
かわいく成長している我が子を眺めては ボスと二人で「ママ似かな?パパ似かな?」などとニヤニヤしています。(⌒⌒)(⌒⌒)
その後、HPに写真をアップさせていただいていますが、幾分小さくしか載せることができません。

そして、私は電話やメールを小まめにするタイプではないので“自分が元気でやっていることを家族や友達に一気に知らせよう!”と始めたこのブログですが、
最近は我犬舎で生まれたワンコ達の飼い主さんにも見に来ていただいているようでして・・・つまらない食べ物の話ばかりしているのに とても嬉しく思います。

なので、これからは送っていただいた写真を このブログでも紹介させていただこうと思ってます。
今まで送っていただいた写真も何かの機会にアップできれば・・・と思っています。
ただ私の性格上“いつになることやら・・・”って感じなので気長にお待ち下さい。。。(^λ^)
「あっ、うちの子の兄妹だ!」などと盛り上がっていただければ幸いです。

|

« パンダ顔 | トップページ | ルルの出産 »

コメント

はじめまして、トッティーのママです。今回はうちの次男?を紹介して頂いてありがとうございます。大感激!大興奮!しました。
メール(写真)を差上げたのは主人ですが、自宅で仕事の合間にブログを拝見させて頂いてるのは、私です。トム君他ワンコちゃん達の暮らしぶりをみては、とっても癒されています。
昨夜もちょっと覗いてみたら、「あッ!トッティーのお母さんだ!ああッ!!トッティーだぁぁぁーーー!!!」って感じで寝ていた主人を、叩き起していました(汗)私のただならぬ興奮振りに、トッティーも、ものすごい勢いで部屋中走り回っていました。
トッティーも実は耳が立ちます。君はパピヨンだったっけ?ってぐらい立ちます。とても性格もよく人も犬も大好きで、散歩中にいろんな人にお腹をなでてもらっています。犬にはしつこ過ぎて起こられることも、しばしばありますが・・・。
それでは、長々と失礼しました。お忙しいのにどうもありがとうございました。

投稿: トッティーママ | 2007年9月 3日 (月) 10時40分

☆トッティーママさん☆

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
トッティー君も耳が立ちますかー!
たしかに、この気持ちいい立ちっぷりはパピヨンの耳ですよねぇ。

モモも人も犬も大好きでみんなにかわいがられます。
大型犬好きなのですが、小さなモモは大型犬には相手にされず・・・でも、めげずに“ヨロシクネ”と挨拶しに行きます(笑)
やっぱり親子ですね。
つまらないことばかり書いてますが、またブログを覗きにきてください m(^_^)m

投稿: 管理人:あや | 2007年9月 3日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ顔 | トップページ | ルルの出産 »