« 何匹釣れるかな? | トップページ | 瞬きもせず »

2007年9月30日 (日)

ドングリですとーーー!

今日は待ちに待ったトムのトリミングの日でした。
人気のトリミングサロンだったので2週間待ち。
この2週間、ボサボサが気になってしかたなかった・・・

朝、一緒にお散歩に行くものと勘違いしたトムは はりきって車に乗り込みましたが・・・

Pict2969_1

途中で、“何か違う”と気づきはじめた。
「今日は楽しい遠出のお散歩じゃないの?」みたいな顔・・・笑

Pict2972_1

“そろそろトリミングが終わる頃かな~”と様子を見に行ったら、
ガラス張りのトリミング室の前にいた親子に「あの子、かわいい!」などと言われていて、
思わず「あれ、うちの子なの!トリミングする前から可愛いのよ!」と言いたくなった親バカ飼い主でした(笑)

だって、ほんとにかわいいんですもの!
ほら!
(また、親バカ発揮!笑)

Pict0346_1

なのに、なのに、ボスったら、
「どんぐりみたい(笑)」「ちびまる子ちゃんの永沢君みたい(笑)」
ですって!
失礼極まりないわ!
ボスの散髪代の4倍のトリミング代金だったのに!

それにしても 一回り小さくなった気がする・・・
気のせいかしら?

Pict0536_1

トリミングから帰ってきて、ひたすら眠るトム。

Pict2987_1

だいぶ 疲れたらしい。
「お疲れ様!トム!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話は変わり、バタバタしているうちに、すっかり成長してしまいましたが、
8月16日生まれのハナの子(♂)。
生後45日が経ち、だんだん活発になってきました。

Pict3007_1

ママのハナに性格が似たようで、普段はおっとり穏やかな性格をしていますが、
遊びの時間になると 駆け回る、駆け回る。
私のお腹の上をトランポリンのように飛び跳ねます。

そうそう、子犬って マズル周りの毛に比べて、ヒゲが伸びるスピードが異常に早い子がいるのよね。
ハナの子も その一人。
この写真(↓)でわかるかしら?

Pict3001_1

なんか人間のホクロから生えている毛(伸ばしたままのほうが幸せになる)みたいな感覚になり切れずにいます。

|

« 何匹釣れるかな? | トップページ | 瞬きもせず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何匹釣れるかな? | トップページ | 瞬きもせず »