« 人気モノ | トップページ | ボロボロだって・・・ »

2007年9月22日 (土)

アザラシみたい・・・

母と一緒に『三鷹の森ジブリ美術館』に行ってきました。

Pict2902_1

“一度は行ってみたい!”と思ってはいたものの、
ローソンで時間枠の入場チケットを予約しなきゃならないし・・・
休日は子供が沢山いて ゆっくり見ることができなさそうだし・・・
などと考え なかなか行けずにいた所でした。

が、この度、両親が三鷹市民になり、三鷹市民は特別にチケットをゲットできる枠があるだとかで、取ってもらったのです。

行って良かった~。
素直に楽しかったし、色彩がきれいで心安らぎました。

ちなみに、入場券はジブリ映画の1コマのフィルムになっていて
一人一人違うのですが、私がもらった入場券は、ちょうど「ハウルの動く城」のカカシの場面でした。
どうせなら、トトロやキキが出ている場面の方がいいけど、カカシも 私的にビンゴです!
たぶん、わかる人にはわかる。

Pict2905_1

ジブリ美術館に行った後は、実家で一泊し ゆっくりしました。
何をするわけでもなく、父や母に話を聞いてもらって、ただボーっとしてるだけ。
なのに、すごくリフレッシュできる。
やっぱり、実家は居心地がいい!

私が親元に帰りたくなるように、子犬も親元に帰りたくなるんだろうな~

Pict2859_1

生後50日って言うと、里帰りとかそれ以前にまだまだミルクが恋しい時。
ずっと、ママのそばにいると ミルクばかり飲んでしまい、離乳が進まないので
今はママとは離れて生活しています。
なので、子犬はママではなくても成犬を見ると おっぱいを探し出します。
ミルクが出ない犬にとっては邪魔で仕方ない。
そんな様子を動画で撮ってみました。(またまた、暗いのですが・・・)
ちなみに被害にあっているのは、妊娠経験のないクレスです。

「PICT2842.MOV」をダウンロード

口をペロペロ舐めて、ご飯を催促する仕草をとり、おっぱいを探し出す。
また、口をペロペロ舐めて、おっぱいを探し出す。。。
の繰り返し。
しまいにクレスは、人間の私達に“この ちっちゃいの どうにかしてよー”と助けを求めてきます。
一生懸命な子犬の仕草もかわいいんだけど、被害にあっているクレスも気の毒になってくる。

結局、いいだけ嫌がらせ(?)をした子犬は諦めて、違うことをして遊び始め、
いいだけ遊んだ後は決まってソファーの下で眠ります。
マイペースな子です。

Pict2857_1

やっぱり、犬ね~。暗くて狭い所が好きなのね(^ ^)
ちなみに、これ、アザラシじゃありませんから!
子犬ですから!(笑)

|

« 人気モノ | トップページ | ボロボロだって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気モノ | トップページ | ボロボロだって・・・ »