« ルルの出産 | トップページ | 週末のランチ »

2007年9月 7日 (金)

癒される日々

いつもいつも子犬に癒されている毎日です。

私の膝の上でおとなしく仰向けになる子
Pict2680_1

真直ぐに私を見てくれる子
Pict2703_1

寄り添って眠る仔犬達
Pict2768_1

そして、8月1日生まれのシュニーの子(↓)。
シュニーが大事に大事に育ててくれたお陰で元気に育ち、生後1ヶ月が過ぎ、離乳が始まりました。

Pict2747_1

どうも このぬいぐるみ(↓)がお気に召したらしく ヨチヨチ歩きながら ぬいぐるみと格闘しています。

Pict2748_1

この子は一人っ子なので、今はジョリーの仔犬達と一緒に生活して、犬社会を勉強し始めたところ。
ジョリーの子より半月年下なので、かなりの確立で誰かの下にいます。

Pict2754_1

「ボク、耐えるでちゅよ~」みたいな顔(笑)

でも、相手が眠ってしまえば こっちのもの!

Pict2772_1

日頃の逆襲と言わんばかりに 他人(他犬?)の足を枕にしております(^ 。^)

そんなホワイトのシュニーの子を含め、今日はお店のHPに載せるための写真撮影をしました。

Pict0355_1

Pict2711_1

さすがに みんな落ち着いてくれるはずもなく、撮影は一苦労。。。
いつも私がブログに載せるための写真は手っ取り早くコンパクトカメラで撮ってますが、
チョコチョコ動く子犬の一瞬をフラッシュをたかずに写すために
この時ばかりは一眼レフカメラで撮影です。

その撮影をして、ひと段落した時のこと、トムが定位置にカメラ目線でちゃんとオスワリしてるではありませんか!
“ソファーに上がって”とも、“オスワリ”なんてことも一言も言ってないのに・・・

Pict0281_1

いや、いや、トムはいらないんですけども・・・(^o^;)

仕方なしに撮ってあげた。

仔犬達に「こうしてオスワリするんだよ」とお手本を見せたいのか、
一眼レフカメラでちゃんとした写真を撮ってもらう仔犬達がうらやましくなったのか、、、、
いやいや、たぶん私達が仔犬達ばかりをかまっているから 自分に目を向けてほしかったのでしょう。
“ここにオスワリすれば 二人とも注目してくれるはず・・・”と考えたのでしょう。
かわいいヤツめ!(=^_^=)

|

« ルルの出産 | トップページ | 週末のランチ »

コメント

白い子ちゃんが踏まれてるのがかわいい〜♡
こんなに小さい子は見ることが無いから羨ましいです。
プードル自体ちょ〜かわいいけど
子犬のかわいさはちょっと種類がちがいますな。
元気に育っておくれ。

投稿: まんまる | 2007年9月 8日 (土) 01時04分

☆まんまるさん☆

白い子は毛がモサモサでほんとかわいいですよぉ。
確かに、この時期の子犬を見ることって、なかなかできないですよね。犬で1ヶ月というと 人間では1歳なので、
ちょうど人間の1歳の子と同じように無条件にかわいい盛りです。
犬は人間と違って大きくなっても かわいいままですけどね(笑)

投稿: 管理人:あや | 2007年9月10日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルルの出産 | トップページ | 週末のランチ »