« モヒカン仲間 | トップページ | ドングリですとーーー! »

2007年9月27日 (木)

何匹釣れるかな?

「いぬのきもち」の先月号の付録『ロープのおもちゃ』

Pict2932_1

所々ロープの太さが違っていて、小型犬でも大型犬でも対応できるおもちゃでした。

これはワンコ達大勢と遊んだら面白そうだな~と思いましたが、
とりあえず トムのおもちゃに・・・
それなりに一人でも遊んでいたし、私と引っ張りっこをしても遊んだりもして、
私が昼寝をしようとすると「昼寝するくらいなら遊んでよ!」と言いたげに、そのロープをくわえてくることはあっても、夢中になるほどではありませんでした。

そしてトムが飽きてきた頃に “そろそろこのロープを持って行ってトムの仲間達と一緒に遊ぼう!”と、カバンに入れておいたのです。
すると、普段はカバンはもとよりゴミ箱すら あさったことがないトムがカバンからこのロープを取り出したではありませんか!

「これはボクのおもちゃだから持っていかないで」と言いたかったのかも。。。

そんなことが2度あり、今日、やっとこのロープを他のワンコ達がいる部屋に持っていくことができました。

予想通り!みんな くいついてきたわよ!

Pict2936_1

この群らがりよう!
群がりすぎて、ロープが見えません・・・
ロープを噛む隙間がなくて、ロープを持っている私の手も噛んでますから!(笑)

Pict2953_1_2

これで、なんとか どんな感じなのか わかっていただけたかしら?
私と引っ張りっこしているつもりの子、ワンコ同士で引っ張りっこしている子、
いろんな方向に引っ張られてます。

Pict2960_1

わかさぎ釣りみたいだよ(笑)

このロープ、面白いではないか!

|

« モヒカン仲間 | トップページ | ドングリですとーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヒカン仲間 | トップページ | ドングリですとーーー! »