« 寝る子は育つ | トップページ | 3分カット »

2007年10月26日 (金)

あの時君は若かった

2年半前にボスと一緒に北海道の富良野に行った時に買ったオルゴール

Pict3299_1

ララ~ラララララ~ラ♪と「北の国から」のテーマ曲が流れながらプードルの首が回ります。
年末に引っ越しをする予定なので、今から少しずつ家の中を片付けているのですが、
その時にちょっと懐かしくなり手にとってみました。

このオルゴールを買った2年半前、トムはまだ生後10ヶ月でしたが、
このオルゴールを鳴らすと興味を示していました。
何か得体の知れない生き物でも構うような反応。
警戒しながら近づくのだけれど、勇気がなくて、ガブッと齧りつけずにいる。
終いにはボスに「あれ、どうにかして~」と助けを求めに行ってました。(笑)
よく、中身がわからずに恐る恐る箱の中に手を入れて、何が入っているのかを当てるゲームをやってるじゃないですか!あんな感じかしら?
2年半前の動画が残っていたので、興味がある方はダウンロードして、どうぞ!↓

「MVI_3012.AVI」をダウンロード

また、同じ反応をするかな~と思って、今のトムに差し出してみた。

Pict3301_1

無反応・・・
「それ、何?」みたいな顔。
残念ながら、同じ反応はしませんでした。

こんな子供騙しの物には興味を示さなくなったらしい。
大人になったのね。

Img_2902_1
2年半前のトム

あの時、君は若かった~♪

|

« 寝る子は育つ | トップページ | 3分カット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育つ | トップページ | 3分カット »