« ドングリですとーーー! | トップページ | リボンの外し時 »

2007年10月 3日 (水)

瞬きもせず

↑こんな題名の少女漫画が昔あった気がする・・・

最近、私はカルシウムと食物繊維、鉄分を摂取するために馬鹿の一つ覚えのように
毎朝、プルーンと煮干を食べることを日課にしています。

Pict3028_1

そんな私の日課に合わせて、トムの日課が増えました。
それは、瞬きもせず、私が朝食を食べている所を見張ること。

Pict3035_1

一緒に煮干を食べてカルシウムを取っているものですから・・・
私が食べる終わるのをひたすら じっと「マテ」をして待ってます。

時々、ニュースや新聞を見るのに夢中になっていると、
「ボクがここにいること忘れないでね」
前足で私の腕をカキカキするので、トムの方を見ると、
「気付いてくれればいいんだよ」って具合にまた「マテ」の姿勢に戻ります。

朝ごはんが食べにくいったらない。;(^.^);

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ。

この間、ホンワカする一瞬を写真におさめました。

子犬のお昼寝の時間、7月16日生まれの子犬達の真ん中に陣取って眠る
ちょうど1ヶ月後の8月16日に生まれたレッドの子犬。
この時期の子犬は1ヶ月生まれた日が違うと毛の量も手伝って、
見た目の大きさが倍近く違います。

Pict3037_1
↑ちょっとわかりにくいけど、黒い子とレッドの子の間に小さい子が挟まってるの。

自分から割り込んでいったのか、
周りの子が守ってあげようと、囲んで眠りだしたのか・・・

ふと癒された一瞬でした。

|

« ドングリですとーーー! | トップページ | リボンの外し時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドングリですとーーー! | トップページ | リボンの外し時 »