« お祝い膳 | トップページ | こんなんだったら・・・ »

2007年10月12日 (金)

ベッド争奪戦

トムのお昼寝用のベッドは 私達の動きが常に確認できる場所に置いてあります。
キッチンの真後ろ。
私が料理しているところも、ボスがパソコンをしているところも、
食事をしているところも確認できる場所。
ってことは、一番人通りが多い場所で落ち着かないはずだけれど、
逆にトムは私達の動きを把握できる方が落ち着くらしい。

本気で落ち着いてグッスリ眠りたい時はクレートに戻って寝ています。

そんなトムのお昼寝用のベットに侵略者が現れた!

7月16日生まれのトムとジョリーの子。ティアラちゃん。
ティアラちゃん家族が海外旅行中なので、我が家でお留守番。

Pict3119_1
「デモドリじゃないでちゅよ。サトガエリでちゅから。」

お気に入りのおもちゃを このフワフワのトムのベットに寝転がって遊びたいらしい。
おもちゃを銜えて、トムが寝ているベットの周りをグルグル周る。

Pict3179_1

トムは見てみぬフリ。
こいつ、寝てるフリしてるけど、絶対、薄目あけてるよ。(笑)
そして、そーっとティアラちゃんはベットの隅の方に遠慮気味にのっかる。

Pict3181_1

これ以上、トムに近づくと 「ウーーーッ」と怒られるのをここ数日で覚えたらしい。

トムは意地でも避けない時と、かわいい我が子のためにあっさりとベットを譲る時がある。
このトムの気持ちの波は いまだ私には謎だけど、ティアラちゃんにはわかるらしい。

Pict3125_1

ティアラちゃんは私の人間語は理解できてないけど、
トムの犬語は理解してるらしい。
私も犬語をしゃべりたいよ。

|

« お祝い膳 | トップページ | こんなんだったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い膳 | トップページ | こんなんだったら・・・ »