« あの時君は若かった | トップページ | なんの刑だよ! »

2007年10月31日 (水)

3分カット

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪
チャラララランランラン♪
(↑↑↑ 『3分クッキング』の音楽で)

って最初書いたら、友達に「そりゃ、『きょうの料理』の音楽だよ」と指摘され、
確かによくよく考えたら『きょうの料理』のオープニング曲と勘違いしていたので、訂正。
(ってゆうか、この文字の並びで私の勘違いを見抜いた友達ってば、すごい!さすがだな・・・)

あらため、
チャカチャカチャカチャッ♪
チャカチャカチャカチャッ♪
チャカチャカチャカチャカチャカチャッチャッチャチャ♪・・・・・

トムの前回のカットから1ヶ月が経ちました。
あっという間に伸びる毛。
毎日見てると何とも思わないのに、ある時ふと「ボサボサだな~」と気付く。

目の上の毛が伸びると とても残念そうな、頼りなさげな、ふてぶてしい顔になる。

Pict3304_1

そこで『3分カット』のお時間です。

◎用意するもの◎
Pict3312_1
・コーム
・すきバサミ
・ボサボサになった犬

1)目の周りの毛をコームで梳かします。
2)目の上に斜め45度の角度ではさみをあてて、毛を切ります。
3)目頭の毛で目にかかっている毛も切ります。

 Pict3307_1

これだけで、かなり印象が変わります。

Pict3309_1

ねっ?若返ったでしょ?

よく、毛が伸びてしまって、せっかくの可愛さが半減しているプードルを見かけます。
いろんな都合でなかなかトリミングに行けない時なんかは、こんな手を使ってみてはどうでしょう?
下手に頭の毛とかマズルの毛をバッツリ切っちゃったりすると、トリミングに連れて行った時に思うようにカットがきまらず、トリマーさんに嫌がられちゃうかもしれませんが、目の周りの毛をちょこっと切るだけなら問題なしです。

ってゆうか、「そんなこと言ってる暇があったら、全身のカットをしてあげなさいよ!」
って感じですね (^ν^)エヘヘ

|

« あの時君は若かった | トップページ | なんの刑だよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの時君は若かった | トップページ | なんの刑だよ! »