« ベッド争奪戦 | トップページ | 君じゃないってば! »

2007年10月14日 (日)

こんなんだったら・・・

トムを連れて、ドッグカフェへ!
最近「犬連れOK」のレストランは増えたけど、
犬用のメニューを揃えているお店はまだまだ少ない・・・
ので、以前も行ったことのある、ショッピングセンター内の
ドッグカフェへ郷!いや、GO!(笑)

Pict3165_1

犬用プレートは好きなおかずをチョイスできます。
今回チョイスしたのは、ハンバーグ、五穀米コロッケ、野菜クッキー、ティラミス。
これで840円です。
犬のランチが840円なんて、500円のお弁当で我慢しているサラリーマンが聞いたら泣くよ。

前回は犬用スプーンがあることに 気付かず、お皿ごとトムに差し出し、
あっという間にこの840円がトムの胃の中に消えたので、
今回はゆっくりとスプーンを使って食べさせてみました。

Pict3169_1

最初に五穀米コロッケとあげると、食いつきがイマイチだったので、
先にハンバーグをあげることにした。
美味しそうに食べるではないか!

これで勢いがついたと思い、再び五穀米コロッケをあげると、食べない・・・
“好きじゃないのかな~”と思い、他のティラミスや野菜クッキーをあげてみる。
やっぱり、食べない。。。
大好きなブロッコリーすら食べない。。。

Pict3176_1
「すいません。もう、ごちそうさまです」

エーーーーッ!!
もう食べないの?美味しくないの?お腹がいっぱいなの?
ショック!

200円分も食べてないじゃない!

だって、このお店ったら、人間用のランチだって、いい値段するのよ。
私のハンバーグランチで1300円。ボスの野菜カレーだって1200円。
普通のレストランだったら、しても980円の内容なのよ!
でも、トムと一緒に食べれるお店はここくらいしかないから、この店にしたのよ!
こんなんだったら、トムを留守番させて、違う店に入ればよかったよ・・・

結局、残った分はパックに詰めてもらい持って帰ってきました。
トムが食べないなら他のワンコにあげようと思ってはいたけど、
結局、夕飯にその持ち帰ってきたコロッケやらティラミスをあげたら、ペロッと食べました。
お昼はお腹がいっぱいだったらしい。
ケチケチとスプーンでハンバーグをあげていたから、その間にお腹がいっぱいになったのかな~
あっ!でも、ハンバーグの前に五穀米コロッケをあげても食べなかったし、、、
お腹が空いてないなら無理して食べるほどでもない味だったのかもしれない・・・

まあ、いつもは昼ごはんなんて食べないトムだもの、しょうがないか。
せめて、朝ごはんを抜いて行けばよかったかも・・・

|

« ベッド争奪戦 | トップページ | 君じゃないってば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッド争奪戦 | トップページ | 君じゃないってば! »