« やったね!日ハム! | トップページ | おかえり! »

2007年10月19日 (金)

旅の支度中の出来事

今、うちのボスは旅に出ています。
明日、帰ってきます。
年中無休で働いているので、この辺で一息入れてもらわないとね。

私とワンコ達はお留守番。
ボスが留守の時、 トムはいつも以上に物音に敏感に反応してくれるので、頼もしい。
敏感に反応しすぎて、夜中起こされましたが、、、(笑)
たぶん、私を守ろうと敏感に反応しているわけではなく、
ボスが帰ってくるのを耳を澄まして待っているんだろうな。

Pict3200_1

ボスが出かける前日。
スーツケースに荷物を詰めていた時のこと。
トムは何かを感じ取ったらしく、不安げな表情でそれを見てました。
私がトムに「私達を置いて、旅行に行くんだってーーー。
悔しいから、そのスーツケースにおしっこかけちゃえ!」
などと冗談で話し掛けていました。

するとですね、ほんとにトムったら、その後私達が目を離した隙に、
おしっこをジャーーーッとスーツケースに掛けたのですよ。
今までだって、トムが出入りする部屋にスーツケースが置いてあったけど、
おしっこを掛けることはなかったのに・・・
スーツケースは閉じられていたので、中身は助かりましたが、
ボス、泣いてましたよ。(笑)
ありえない!
話が通じたのか?
でかしたぞ、トム! \(^w^)/

|

« やったね!日ハム! | トップページ | おかえり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね!日ハム! | トップページ | おかえり! »