« リボンの外し時 | トップページ | おめでたい日 »

2007年10月 6日 (土)

ほんと、久々のドッグラン

うちから車で5分の河川敷の横にドッグランがオープンしました。
もう1年も前に「建設中のドッグランが待ち遠しい」と、このブログで書きましたが、
そのドッグランが今年の8月にやっとオープンしたのです。
もう横を通っても興味すらなくなっていた頃のオープンでした。

でも今年の夏は朝から猛暑だったので、とてもじゃないけど8月は行く気になれず、
暑さが過ぎたと思ったら、今度はイマイチの天気が続き・・・
今日、やっと行くことができました。

Pict3081_1

1回の利用料金は500円。
このドッグランの横には 夕方はほぼドッグラン化されている空き地があるため、
正直、“わざわざ お金を払ってまで・・・”って気がしたり。
ドッグランは集まるワンコの系統や 衛生面も気になるところなので、
とりあえず、今日はトムだけ連れて偵察です。

『感想』
大型犬用、小型犬用としっかり分かれていて、足洗い用水道もあるし、
犬のフンを流すトイレもあるし、プールもあるし、芝もちゃんとかってあるし、良かったです。ナイター用のライトも完備!朝早くから夜遅くまでオープンしてます。
ただ、ドッグランのおじさんは「自分の体力が持つかどうか・・・」って不安がってましたけど(笑)
河川敷はトムの背丈の倍以上の高さの草が生えていたので、500円払う価値はありでした。

何が良かったって、土曜だっていうのに犬が一匹もいなかった!
「これで、いいのか?」と思うところですが、
トムにとってドッグランとは、他の犬と遊ぶ場所ではなくて、ノーリードで思いっきり遊べる場所なので、トムにとっては この上なく良い環境でした!

最後の方、ヨーキーが1匹やってきて、ちょっとテンションが下がったけど・・・
ヨーキーがくることは全然問題じゃないんですが、
だって、そのヨーキーの飼い主さんたら「最近、この子、脱臼して毎日病院通いが続いてね、やっと治ったところなの・・・」なんて言うんですもの。
しかも、脱臼の原因は「散歩してただけで 突然」だなんて・・・

当然、トムよりもヨーキーの方が小さいわけで、トムだって犬ですからヨーキーが気になり近寄っていってスキンシップを取るわけでして、、、
そんな時にいきなり脱臼されたら恐いじゃないですか!
ちょー、ビビリまくりの私でした。

では、ヨーキーが来るまでのテンションが上がりまくりのトムの写真をどうぞ!

Pict3073_1

Pict3068_1

Pict3070_1

Pict3075_1

すっごい嬉しそうな顔して、尻尾をピーンと立てて、ぴょんぴょん走りまくるトム。
見てるこっちが、嬉しくなるよ(=^_^=)

|

« リボンの外し時 | トップページ | おめでたい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボンの外し時 | トップページ | おめでたい日 »