« シャンプー | トップページ | 微妙な三角関係 »

2007年11月13日 (火)

不服げ

今、我が家たくさんの子犬で賑わっています。

Pict3464_1
8月1日生まれのシュニーの子×1頭

Pict3366_1
9月4日生まれのルルの子×4頭

Pict3437_1
10月7日生まれのモモの子×3頭

合計8頭の子犬達がいるのです。

そのため、毎日朝、晩と子犬達の目や口、お尻周りを拭いてあげて、
ブラッシングしたり、皮膚や体調のチェックをしてあげるだけで、
軽く1時間は掛かってしまう。
その間、トムは私の横でおとなしくはしているものの、ものすごく不服そうにしている。

Pict3500_1

同じ作業を8回繰り返し、おまけに小さい体を扱うので必然的に細かい作業になり、
一通り終わると さすがに自然と「やっと、終わったーーー!」と声が出てしまう。
その合図で、トムは「次はボクの番!」と言わんばかりに、甘えてくる。
その甘え方といったらハンパじゃない。
まずは、トムの両手を私の肩にかけて抱きついてくる。
その後、トムの全体重を私にかけて、寄り添ってきて、すごい強さで頭をスリスリしてくる。
背を向けようものなら、後ろからオンブをするように抱き着いてくる。

もちろん可愛いのだけれど、それよりも異常なまでの甘え方に笑える。
こんな甘え方は、普段はまずしない。
子犬達のケアをしている1時間ちょっと、寝てるように見えるけど
薄目あけて、じっと我慢して待ってるんだろうな~

|

« シャンプー | トップページ | 微妙な三角関係 »

コメント

久しぶりっ♪

間違いない、それきっと、薄目あけてるよ、薄目!
トムってばカワイイなぁ*^-^*
私もよくやる、寝たふりと薄目(笑)私がやっても意味な~い。2ワンに顔舐められるくらいだな。

いまはにぎやかな毎日なんだろうね~。お世話も大変だろうけど、とってもかわいい子犬達だから、やっぱり癒されそう★

あ、そういえば、ぜんぜん遅い話かもしれないけど、引っ越すような引っ越さないような記事がけっこう前にのってなかったっけ?!もしかして、事務所兼、新居とか建ったのかしら。

投稿: chizu | 2007年11月13日 (火) 23時42分

☆chizu☆

逆に私が寝たフリしてもトムは気付いてないみたい。
“シメシメ、、、これでボクも落ち着いて寝れる・・・”って感じで私に寄りかかってマジ寝に入るから、今度こっちが動けなくなって・・・逆効果(笑)
犬って、ほんとそれぞれよね。

引越しはまだよ。12月末予定が、1月末に延期(泣)
“どうする!?私!?”って感じのかなり危険な時期になってしまった。
もちろん、お店兼住居よ☆

投稿: 管理人:あや | 2007年11月16日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | 微妙な三角関係 »