« 3分カット | トップページ | 何もいませんように! »

2007年11月 2日 (金)

なんの刑だよ!

↑「水曜どうでしょう」で大泉が言っていたセリフだけど、
いつ言っていたのか、思い出せなくて・・・誰か教えてケロ。

今日はトムのカットをしました。
目の上の毛を切っただけでは、物足りなかったので・・・
ついでに、カラーリングもし直しました。
前回のカラーから3ヶ月が経ち、色はそんなに褪せてはいないものの
根元の毛が伸びてきて、プリン状態になっていたもんで。

ありがたいことにトムはトリミング中、ビクともせずに落ち着いてトリミング台の上に立っていてくれるので、作業しやすい。
ただ、カラーをしている時は“黙って落ち着いてる”ってよりかは、“固まっている”って感じがする。

カラー液をつけた後、アルミホイルを巻いて、10分ほど待ちます。
Pict3316_1

この時の表情がタイトルの「なんの刑だよ!」って言っている気がしてならない(笑)
悪いことをしたわけでもないのに、わけもわからず、微妙な感触の液体をつけられて、
じっとさせられて、、、ねっ?「なんの刑だよ!」って言いたくなりそうじゃない?
遠くを見る目・・・
こんな困っているような、寂しそうなトムの顔を見るのが けっこう好きだったりする
意地悪飼い主です _(>_<)_

10分もあっという間に過ぎ、シャンプーも念入りにして、無事にトリミング終了!

Pict3329_1

今回も可愛いわよ!トム!
どんなトムでも可愛く見える、親バカ飼い主です (*^ ^*)

|

« 3分カット | トップページ | 何もいませんように! »

コメント

……。
ジャングルリベンジでしょうか。
ミスタさんが上半身裸で、板のベッドに横になっていた時に、
「懲役230年!」とかも言っていたような…。

投稿: まんまる | 2007年11月 5日 (月) 00時22分

☆まんまるさん☆

おっ!そうでした!
確かにベッドの上でボヤいてましたね。
すっきりしました!ありがとうございます!
日常、何気なく、どうでしょうのセリフは使ってしまってるのですよね。
「それ魅力!」とか「じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃ・・・」とか(笑)

投稿: 管理人:あや | 2007年11月 8日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分カット | トップページ | 何もいませんように! »