« 久々の再会 | トップページ | 白い食べ物 »

2007年11月23日 (金)

筑波山

最近、やっとこ車を買い替えました。
今まで乗っていた車はヤバくて、エアコンを付けると春先でもないのに
ボスの花粉症が復活してしまう代物でしたから・・・(笑)

その新しい車に乗ってドライブがてら我が家から1時間半の筑波山に行ってきました!

Pict3578_1
「散歩の達人」って雑誌でつくばを特集したなら、きっとスポットを当てるであろう
このゴチャゴチャしたレトロ感。
いい感じでした。
“がま洞窟”なんてのがあって中がどうなっているのかはわからないけど
「入場料500円」の横に「入場料はお返ししません」って書いてあった(笑)
きっと、入ってみて500円の価値がなくて、「入場料を返せ!」ってクレームがくるんだろうな~

それでも、人が閑散としていたので“さぞかし固くなっているだろう”と覚悟を決めて
買って食べた みそだんごは意外にも美味しかった!

Pict3616_1

筑波山のロープウェイはクレートやキャリーバックに入れれば犬も乗車可能ということで
前々から行ってみたかった所でした。

Pict3582_1

片道200円の手回り用切符でトムも乗車できました。
貸し出し用のクレートがあるみたいですが、数も少ないらしいので、持参する方がいいみたい。

ロープウェイに乗ること6分で頂上に到着。

Pict3588_1

晴れていて景色は良かったけど、風が冷たくて強かった~

Pict3595_1

筑波山は標高900m弱の山ですが、下から足で登ると“意外ときつい”って噂は聞いていましたが、
“ロープウェイで頂上まで登れば楽勝でしょう!”なんて甘く見て頂上についてから
30分ほど散策しましたが、それでもかなり険しい道。

Pict3612_1

さすがにトムはヒョイヒョイと岩を飛び越えていたけど、
私がバテそうだった・・・;(´o`);

紅葉も終わって枯れてしまっていたので、特に見物はなく
目立った物はこの(↓)蛙の形をした「ガマ石」くらいでした。

Pict3606_1

でも久々の3人でのお出掛けは良い運動にもなって、楽しかったわ♪

|

« 久々の再会 | トップページ | 白い食べ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の再会 | トップページ | 白い食べ物 »