« 微妙な三角関係 | トップページ | 筑波山 »

2007年11月21日 (水)

久々の再会

去年の7月に生まれたトムの子。
こてつ君。

Pict3558_1

写真、左がトムの息子こてつ君。右が先住犬のお兄さん犬(?)チョコ君。
血のつながりはないはずなのに、同じ顔してる・・・
仲良く暮らしているそうです。

よく「オス同士の多頭飼いは難しい」と言われますが、私はプードルに限って言えばそんなことは全然ないと思います。
他の番犬や闘犬目的に作出された犬種はわからないけど、
プードルの場合、オスって気が穏やかな子が多いし。

そんなことを実証してくれている兄弟犬がこのチョコ&こてつ君コンビ。

そんな こてつ君はうちの近くに住んでます。
ってゆうか、今うちのワンコ達が住んでいる仮犬舎の隣がこてつママさんが経営している服屋さん。
超がつくほどご近所さんです。お世話になっています<m(^_^)m>
日取りを合わせて、トムとこてつ君の久々のご対面でした。
私は、細々と用事が入り、家を空けられなかったので、ボスがトムを連れて会いに行きました。

Pict3569_1
(左)こてつ君。 (右)トム。

どう?似てる?
ちっと、わかりずらいかな?

後から様子を聞くと、こてつ君が近づいてきてくれているのに、トムったらウーーッって言っちゃったらしい。
積極的なこてつ君に トムはどうしていいかわからなかったんだと思える。
自分の息子だっていうのに、今さら、人見知りかよ!!
こてつ君がまだうちにいた1年前なんて、仲良く並んで写真を撮っていたのにね。

Img_6569_1
↑ 1年前の写真。

今回は写真を撮るにもひと苦労。

Pict3560_1
こてつ君がカメラ目線だと思ったら、トムはあっちを向いてるし、

Pict3562_1
トムがカメラ目線だと思ったら、こてつ君があっちを向いてるし・・・

Imgp3707_1_2 
「ほら二人とも一緒にカメラの方を向きなよ!」みたいなチョコ君(=^_^=) (写真手前)

なかなかうまくいかなかったらしい。
まあ、犬の写真って難しいのよね。

これに懲りずにまたうちのトムと遊んでほしいものです。

|

« 微妙な三角関係 | トップページ | 筑波山 »

コメント

先日はありがとうございました。
トム君の可愛さに主人と2人でメロメロでした。
主人はチョコをトム君みたいにしたいそうです(^ー^* )♪

普段、こてつは人やワンコにかなり人見知りをしてしまうのですが
トム君はやっぱり匂いとかでわかったのかな?
あんな積極的なこてつを初めて見ました 。
主人がお散歩に連れて行こうとするだけで逃げるこてつですから(;^ω^)

積極的なのがもう1匹いた。
チョコもしつこくてすみませんでした(;^ω^)
ぜひまた遊んでくださいね(* ^ー゚)ノ
それにしても、こてつ顔がデカい!!

投稿: ちょこてつママ | 2007年11月22日 (木) 20時07分

☆ちょこてつママさん☆

こちらこそ、ありがとうございました!
同席できずにすいませんでした_(>_<)_
チョコ君もトムみたいなカットにしてくれるんですか!?
チョコ君とトムは元々似ているから、激似になりそうですね。
楽しみです♪
こてつ君、やっぱりトムのこととか覚えてるんですかね?前もうちの前で止まるって言ってましたもんね。
また、遊んでください!

投稿: 管理人:あや | 2007年11月23日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な三角関係 | トップページ | 筑波山 »