« サンタさんからの贈り物 2 | トップページ | 半角斎 »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

毎年クリスマスケーキは 近所の美味しいケーキ屋さんで
予約しているのですが、去年のクリスマスケーキに乗っていた
イチゴが思いの外、小さくて悲しかったので、今年は違うケーキ屋さんで予約しました。

Pict3827_1
トムは食べれないけど、見せびらかしてみた(笑)

2~3人用のケーキなので、小さいけれど、去年のイチゴよりは大きかったし、
スポンジの間にもびっしりとイチゴが詰っていたし、
大好きな生クリームたっぷりだったので、満足☆
来年もこのケーキ屋さんに決定!(って気が早いか・・・)

ディナーは去年と同じ料理。
リース風ミートローフとクラムチャウダー。
(注:去年の写真を使いまわししてるわけじゃありませんから!)
だって献立考えるの面倒なんですもの。

Pict3830_1

それに、これだと、ワンコメニューにも応用できていいのよ!

ひき肉に牛乳に浸したパン粉と卵を入れて、混ぜる。
ここで、人間用とワンコ用を分ける。
人間用には炒めたタマネギと塩コショウ、ナツメグを加える。
ワンコ用には何も入れない。
形作った肉の中にブロッコリーとうずらの卵を埋め込む。
一緒に180度のオーブンで30分焼く。
これで、できあがり!

Pict3833_1

うずらの卵のような目をしたトムが、今か今かと待ち構えてますよ(笑)
他のワンコ達の夕食には間に合わなかったので、明日、
もうクリスマスでもなんでもないけど、朝食にあげよう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月7日生まれのモモの子、リリィちゃんからお写真が届きました。

Dsc00264_1

Dsc00281_1

さすがにまだ、自分の顔よりも大きなケーキは食べれないけど、
リリィちゃん用のケーキを用意してもらったんですって!
幸せモノねぇ~
今はまだ“見るだけ”だけど、そのうちすぐに、ペロッとたいらげちゃうくらい
成長するんだろうな~ (^ ^)

|

« サンタさんからの贈り物 2 | トップページ | 半角斎 »

コメント

はじめまして♪♪
トムちゃん可愛い☆★
ケーキも料理もとってもおいしそう~
トムちゃん待ち遠しそうに待っています・・・

目がまん丸で大きい♪ 可愛いトイプーですね!!
また遊びに来ますね~

投稿: 0o0china0o0 | 2007年12月26日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんからの贈り物 2 | トップページ | 半角斎 »