« ベリーちゃんに会いに行く | トップページ | サンタさんから贈り物 »

2007年12月19日 (水)

落ちた・・・よね?

最近のトムのお昼寝の場所は私のベットの上の端っこ。

Pict3776_1_2

ここだと窓から日差しが入り、床からの高さがあるから、温かいのでしょう。

ここで十分お昼寝を済ませると、パタッとベットから下りて、
すぐにタッタッタッタ・・・と私の横にやってきて、なぜか私の横まできて、“伸び伸び”をする。
起きてすぐに“伸び伸び”をすればいいのに・・・
わざわざ私の横にやってきてやるってことは
「お昼寝が終わったから、遊んでやってもいいよ!」とアピールしている感じがする。;(^.^);

一昨日もいつもと変わらずトムはベットの上でお昼寝をしていました。
私はパソコンに向っていました。
すると、寝室の方からパタッとベットから下りる音が・・・
いや、いつもよりも鈍い“バタッ”って音がしました。
いつもならその後すぐに“タッタッタッタッ・・・”と足音が聞こえるのに、その音がしない。
「おかしいな~」とベットの方へ様子を見に行くと、姿勢を低くして、
ソロ~ソロ~と歩くトムが!
その姿たるや、笑えた!

どうやら、ベットから落ちてビックリして腰を抜かしたらしい。
ベットの端っこなんかに寝ているから寝返りかなんかを打って落ちたに違いない。(*^ ^*)

その後は何もなかったかのように、涼しい顔をして(?)自分のクレートに戻って行きました。(笑)
びっくりしたから、心を落ち着かせるためにクレートに戻っていったのでしょう。
お見通しだよ、トム(^ ^)
ちなみに、どこもケガはしてなかったみたい。安心しました。

|

« ベリーちゃんに会いに行く | トップページ | サンタさんから贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーちゃんに会いに行く | トップページ | サンタさんから贈り物 »