« てんてこまい | トップページ | 子犬はというと・・・ »

2008年1月26日 (土)

引っ越しました

新しいお家に引っ越してから10日経ちました。
が、、、、全然片付いてません ;(^.^);
なので、トムのベットの置き場所も定まってません。

Pict3948_1

今まで使っていた収納用品のサイズが合わなかったり、
必要な物が次々と出てきて、それを買いに行って1日が終わってしまう・・・
いつになったら、落ち着くやら。

トムはやっと、新しい環境に慣れてきました。
最初は正直、落ち着かないトムを見ていると、胸が締付けられる思いでした。
滑り止めワックスを塗る時間もなく入居したものだから、ツルツル滑る床に手こずるトム。
それでも、“こんな落ち着かない場所にボクを置いていかないで~”と
一生懸命私に付いてこようとする。
トイレの場所も定かでない上に、不安でいっぱいで、いろんな所に粗相しちゃうし・・・
“新しいお家なんだから、汚さないでよ~”とは思うものの、こればかりはしょうがない。
おかげで、早くに諦めがつきました。
ただでさえ落ち着かない環境なのに、
工事関係の知らない人が出入りしたりして、
昼間一日中起きていたトム。
犬が昼寝をできないなんて、すごく辛いことなのでしょう。
終いには、立ちながら眠って、「カクッ」とかなってて、
さすがにこの時は笑っちゃいましたが。。。

それでも、クレートを覚えさせていていたことが救いだったかも。
“とりあえず”のつもりで使い始めて、代えるタイミングを失ってしまっていたクレートなものだから、
トムにはちょっと大きいのだけれど、留守番の時や、苦手なことがあると逃げ込むようになったクレート。
周りの環境が変わろうとも、この中に入りさえすれば、落ち着くらしい。(^ 。^)

Pict3946_1

|

« てんてこまい | トップページ | 子犬はというと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てんてこまい | トップページ | 子犬はというと・・・ »