« 新年 | トップページ | てんてこまい »

2008年1月 9日 (水)

それぞれのツボ

まず初めに・・・
今月はいろいろと立て込んでおりまして、なかなかブログを更新できそうにありません。
書きたい話題は沢山あるので、落ち着いたら更新していこうと思っているので、
それまで気長に待っていただけると嬉しいです (^λ^)

****************************

11月29日生まれのランの子供達3頭はスクスクと育ち、
生後16日目で目が開き

Pict3767_1

あっという間にママ犬のご飯を食べようとして、ランママに怒られるくらいまで成長し、
離乳が始まり、生後40日の今ではお湯でふやかしてミルクを混ぜたフードを
モクモクと食べるようになりました。

Pict3853_1

だいたい赤ちゃんの目が開くまではママ犬はトイレ以外にクレートから出てきませんが、
目が開いた頃からママ犬は子育てに飽きるのか、安心するのか、
クレートから出て息抜きに遊び始めます。

ランママが息抜きに遊ぶおもちゃは“たまごちゃん”
“たまごちゃん”は、ランだけではなく、トムや他のワンコ達にウケがいいおもちゃの一つです。
ラテックス素材で、噛むと音が鳴り、チョコレートの匂いのするおもちゃです。

Pict3890_1

左の青いたまごちゃんの方が古くて壊れていて、音が鳴らず、匂いも弱まっています。
右のピンクのたまごちゃんは比較的新しく音が鳴り、匂いも強いのです。

不思議なことに、トムは青いたまごちゃんを好み、
ランはピンクのたまごちゃんを好みます。

Pict3883_1

特に「こっちは私のおもちゃ」「こっちはボクのおもちゃ」って決まっているわけではありません。
他のおもちゃは、共同で遊んでいるし・・・
ただ、たまごちゃんだけは決まっている。

トムはたまごちゃんの噛む感触が好きなのかな?
ランはたまごちゃんの音と匂いが好きなのかな?
同じ“たまごちゃん好き”でも、それぞれ好きな理由が違うらしい。

****************************

去年の7月に生まれたトムとジョリーの子、ティアラちゃんから
お写真が届きました!

080105_192802

足先をボンボンにして、もうすっかり大人びちゃって、、、かわいいわ。
ティアラママさん、「親バカで、あまりにもかわいかったので・・・」なんて言ってましたが、
これは、親バカじゃなくても、かわいいわよ!
って、トムとジョリーの子だから 私にもかわいく映るのかしら?(=^_^=)
この目は間違いなくトムの遺伝子だわ!

|

« 新年 | トップページ | てんてこまい »

コメント

お忙しいところコメントしてスミマセン・・
ランちゃんが出ているとつい嬉しくって~
赤ちゃんもとってもかわいいです~

お店、楽しみにしています♪
今度遊びに行った時にはぜひトム君にも会いたいです~
お疲れがたまらないようにお過ごしくださいませ。

投稿: ECO | 2008年1月 9日 (水) 21時50分

☆ECOさん☆
コメントありがとうございます!
ランの子供は ぷぅちゃんに似てみんな目がクリクリしていてかわいいですよ。
みんな活発なので、3頭一緒の写真は無理でした・・・(T T)

また是非是非、遊びに来て下さい!
ランもトムも私達もお待ちしています!

投稿: 管理人:あや | 2008年1月 9日 (水) 23時21分

はじめまして♪ティーカッププードル、ロンを飼っているロンママです。
ちっちゃい子供がいるんですね。我が子の、犬育てを頑張ってるママちゃんもすごい。
また遊びに来ますね。ではさようなら。

投稿: ロンママ | 2008年1月11日 (金) 21時57分

☆ロンママさん☆
はじめまして。
ティーカップを飼ってるんですね。格別にかわいいのでは?
また覗きに来てください!

投稿: 管理人:あや | 2008年1月14日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | てんてこまい »