« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

一緒にお昼寝

今日の午後からいきなり冷え込んできたけど、
ここ2,3日は穏やかな陽気が続きました。
この時期の晴れた日は、窓から差し込む日差しが心地よくて眠たくなります。
どうやら、犬も感じることは同じらしいdog(←いつのまにかココログでも絵文字が使えるようになっていた!今気がついた!coldsweats01

トムと、出産を控えてお腹が大きなシュニーも仲良くお昼寝。

Pict4153_1

そして、、、チビもお昼寝sleepy

Pict4158_1

こんな光景を見ていると、微笑ましくて、なおさら眠くなる今日この頃 carouselpony

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

そうそう、2月20日の夜中にルルが出産をしましたsign01
男の子2頭と女の子2頭。
予定日通りの安産。
自分が出産したばかりなものだから、
「いくら安産でも痛いよね?辛いよね?」「頑張って!」「お疲れ様!」といつも以上に感情がこもりました。
だって、陣痛って、本当に死ぬかと思ったくらい痛かったんですもの。
ルルが同士に見えてしかたなかった・・・smile

Pict4175_1

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

一眼レフ

先日、私の父が孫の顔を見にやってきました。
父の最近の趣味は一眼レフカメラで植物や木を撮ること。
ついこの間もレンズを買い足しただとか・・・
ということで、生まれたばかりのチビやトムの写真を撮ってもらいました。

Img_4161_1

Img_4125_1

ブログ用にサイズを小さくした写真じゃ、わかりにくいかもしれませんが、一眼レフはやっぱり違う!
もうかれこれ一ヵ月半はトリミングをしていないトムのボサボサが思いっきりバレテしまうくらい、毛の一本一本まで写りこんでます。
凹凸がはっきりしてるとゆうか・・・遠近感があるとゆうか・・・
トムが賢く見える!(気のせいか・・・?笑)

我が家の一眼レフは もっぱら動きが激しい子犬を撮ることにしか使ってません。
が、今回、改めて一眼レフの威力を見せ付けられ、ちょっと勉強して使いこなしたいな~と思っている今日この頃です。

では、一眼レフで撮ったチビの写真をご覧あ~れ!

Img_4128_1
「どうもすいません(by林家三平)」???ふふっ。

Img_4212_1
う○こ中。ふんばって泣いていたかと思うと・・・

Img_4213_1
ふ~~~ぅ。
う○こが終わった瞬間。思いっきり涼しい顔をします(笑)

Img_4223_1

日々、表情が変化していき、子犬の成長とはまた違って、楽しいです♪
チビの表情も一眼レフを使いこなしてキレイに残してあげたいものです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

少し前の話になりますが、12月初めに、近くに住むモモちゃんがうちのトムとの子供を出産しました!
私の出産前に写真を送っていただいていたのに、すっかり遅くなってしまいました_(>_<)_

009

026

モモママさん、初めての犬の出産立会いで、しかも予定日よりも5日早く生まれてしまったため、正確な頭数を確認できなかったにも関わらず、
無事に5頭の赤ちゃんが育ったとのことで、私達もトムも嬉しいかぎりです。

004

賢そうで、可愛いわ (∩_∩)

この子(↓)なんて、特にトムに似てるわ!

045

2頭はモモママさんの家に残り、3頭はそれぞれモモママさんのお友達のおうちで暮らし始めたそうです。
みんな幸せになってね!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

ちょうど、同じくトムの子(ママはジョリーですが)、ティアラちゃんからお写真が届きました!
女の子だけど、トムに似てるのよね~
(ちなみにトムはオスだけど甘顔(女の子よりの顔)って言われます)
いつ見ても可愛いわ~ (∩_∩)
モモちゃんの子も、きっと、こんな風に可愛く育つのだろうな~

Pap_0022_2

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

今年のバレンタインのプレゼントはかなり前から用意していたので、
食べ物ではなくて、おもちゃにしました。

「ずっといっしょ」と刺繍がされたハート型のぬいぐるみ
Pict4111_1

赤ちゃんが生まれて、トムが自分への愛情が減ったと感じてもらいたくないな~と思いこの言葉を選びました。
どんなに家族が増えたって、トムはずっと私の大事な家族で、ずっと一緒ですから!

言葉の意味などわかるはずもないけど、自分へのプレゼントであることは認識したらしく、さっそく銜えて遊んでおります。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

新しい家族が増えました!

2月7日午前3時に我が家に待望の男の子が誕生しました!
いつも犬の出産のことばかり書いてますが、今回ばかりは「人間」ですから!(笑)

「翼(つばさ)」と名づけました。
ボスがサッカー好きのため、キャプテン翼の「翼」って噂もありますが、
世界に羽ばたいてほしいという願いを込めました。
何も世界を股に掛けて活躍してほしいなんてわけではなく、
旅行でもいいから世界中の良い物も悪い物もいろんなものを見て、感じて、考えて、大きくなってほしいな~と思ってます。

正直まだ、パパ似なのかママ似なのかわかりません・・・
うちは2人とも一重で丸顔で、おでこが狭いので・・・笑
でも、さすがに顔の形なんて関係なく、我が子はかわいい!

Pict4084_1

予定日より9日遅れだったため、私の妊娠を知っていた方々にはご心配お掛けしましたが、安産でした。
“予定日より2週間過ぎても問題ない”と最初は余裕をかましていましたが、
先生の「大きくなっちゃうね~」の何気ない言葉に
”そうだ!犬も予定日を過ぎちゃうとドンドン大きくなって難産になっちゃうんだった!今まで散々犬の出産を見てきたくせに、そこには気がつかなかった!”
などと、実はかなり焦ってしまってました。
でも、結局は、仕事の事やら、家の事やら、ジョリーの出産やらで”あれをやらなきゃ!これもやらなきゃ!”って事が予定日を過ぎても残っていて、それらがひと段落した日に産まれてきてくれたのです。
親孝行な子です(^ ^)

さてさて、皆さんが気になるのは、トムのことでしょう!
誰よりも私が一番気になっていたことですから!
生まれる前から「トム、ヤキモチ焼きそうよね~」と皆から心配されてました。
うちの長男はトムですからね。(^ ^)

初対面はとりあえず、すぐに匂いを嗅ぎによってきて、不思議な動きをする翼にビビリ、そろ~そろ~と後ずさりして行きました。
犬にも人間にも見えない、生き物だと思ったのでしょう。
その後は、何かしら気になるらしく、泣いたりすると、ベビーベットを覗きに行ったりしています。
このことは、また、今度書きますね。

さすがにまだ、トムと赤ちゃんを並べて写真を撮る余裕はありません。
早く2ショット写真を撮りたいのですがねぇ。
さあ今後どうなることやら・・・お楽しみに!

Pict4093_1

| | コメント (5)

2008年2月 5日 (火)

ジョリーの出産

昨日、2月4日にブラックのジョリーが出産をしました。
男の子2匹、女の子3匹。
今回はお父さんもブラックなので、子犬もみんなブラックです。

Pict4032_1

お昼の12時に1頭目を出産。
2頭目がなかなか出てこず、ずっと様子を見ていたのですが、
3時間半経っても生まれず・・・
でも、私もボスも外せない仕事や用事があり、後ろ髪を引かれる思いで
ジョリーから目を離すことに・・・

そしたら、その目を離した隙にちゃんと無事に生んでくれてました(^ 。^)
誰にも見られていない方が落ち着けて出産できたのでしょう。
どうやら、ジョリーは立会い出産はご遠慮願いたいらしい(笑)
でも、よかった~
これで、人間が助けてあげなければならない仮死状態なんかで生まれてきたりしていたら、悔やんでも悔やみきれないところでした。
さすがジョリー!

物事が上手く進まず、正直、昨日あたりは不安やプレッシャーで心が折れ気味だった私。
出産を無事に終えたジョリーに元気をもらって、復活できました!
よーし、頑張るぞ p(^o^)q

交配に立ち会ったボスいわく、ジョリーのお婿さんはかわいい顔をしているとのこと。
きっと、今回も可愛く成長するわよ!

Pict4037_1

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

犬パン

近くの美味しい石窯焼きのパン屋さんで「犬パン」なるものを見つけました。
人間が利用するお店で ちょろっと犬用が売ってるのって、なんだか嬉しい♪
3本180円。

Pict3989_1

犬用に塩分が少なめになってるだとか・・・
パンとかご飯とか穀物類があまり好きではないトムがいい食べっぷりをしていたところを見ると、たぶん、ジャーキーのようなものも入っていると思われる。

今回はトリミングのご褒美にサリーにも あげてみたんだけど、サリーもいい感じに食いついていました。
やはり、美味しいらしい。

Pict3990_1

(私の私的状況を知っている方々へ)
いろいろとご心配お掛けしていますが、「まだ」です。
そして、すこぶる元気です。
昨日もサリーのトリミングをしていたくらいですから (^ ^)

Pict3995_1

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »