« バレンタインデー | トップページ | 一緒にお昼寝 »

2008年2月17日 (日)

一眼レフ

先日、私の父が孫の顔を見にやってきました。
父の最近の趣味は一眼レフカメラで植物や木を撮ること。
ついこの間もレンズを買い足しただとか・・・
ということで、生まれたばかりのチビやトムの写真を撮ってもらいました。

Img_4161_1

Img_4125_1

ブログ用にサイズを小さくした写真じゃ、わかりにくいかもしれませんが、一眼レフはやっぱり違う!
もうかれこれ一ヵ月半はトリミングをしていないトムのボサボサが思いっきりバレテしまうくらい、毛の一本一本まで写りこんでます。
凹凸がはっきりしてるとゆうか・・・遠近感があるとゆうか・・・
トムが賢く見える!(気のせいか・・・?笑)

我が家の一眼レフは もっぱら動きが激しい子犬を撮ることにしか使ってません。
が、今回、改めて一眼レフの威力を見せ付けられ、ちょっと勉強して使いこなしたいな~と思っている今日この頃です。

では、一眼レフで撮ったチビの写真をご覧あ~れ!

Img_4128_1
「どうもすいません(by林家三平)」???ふふっ。

Img_4212_1
う○こ中。ふんばって泣いていたかと思うと・・・

Img_4213_1
ふ~~~ぅ。
う○こが終わった瞬間。思いっきり涼しい顔をします(笑)

Img_4223_1

日々、表情が変化していき、子犬の成長とはまた違って、楽しいです♪
チビの表情も一眼レフを使いこなしてキレイに残してあげたいものです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

少し前の話になりますが、12月初めに、近くに住むモモちゃんがうちのトムとの子供を出産しました!
私の出産前に写真を送っていただいていたのに、すっかり遅くなってしまいました_(>_<)_

009

026

モモママさん、初めての犬の出産立会いで、しかも予定日よりも5日早く生まれてしまったため、正確な頭数を確認できなかったにも関わらず、
無事に5頭の赤ちゃんが育ったとのことで、私達もトムも嬉しいかぎりです。

004

賢そうで、可愛いわ (∩_∩)

この子(↓)なんて、特にトムに似てるわ!

045

2頭はモモママさんの家に残り、3頭はそれぞれモモママさんのお友達のおうちで暮らし始めたそうです。
みんな幸せになってね!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

ちょうど、同じくトムの子(ママはジョリーですが)、ティアラちゃんからお写真が届きました!
女の子だけど、トムに似てるのよね~
(ちなみにトムはオスだけど甘顔(女の子よりの顔)って言われます)
いつ見ても可愛いわ~ (∩_∩)
モモちゃんの子も、きっと、こんな風に可愛く育つのだろうな~

Pap_0022_2

|

« バレンタインデー | トップページ | 一緒にお昼寝 »

コメント

夜更かしなもので寝る前にちょっと・・・と思い見てしまいました(^-^;)
今の赤ちゃんの顔はずいぶんはっきりしていますよねぇ
(見えているようなカメラ目線とどうもすいませんのポーズ可愛いですぅ 子供と動物の自然体にはかないませ~ん)
写真ありがとうございます。上のほうの写真がケンといい我が家に残りちょっぴり甘えん坊です。下はクッキーでご近所にいます。あとナナというのがいますが彼女は相当のわんぱく娘です。 これからも宜しくお願いします。

投稿: モモママ | 2008年2月18日 (月) 01時27分

☆ モモママさん ☆

よく「最近の赤ちゃんはきれいよね~」って言いますよね。
確かに、私の小さい頃はもっとクシャクシャでした。
何が変わったのでしょう?謎です。笑

お写真、ありがとうございました!
どの子犬もかわいいですよね~
ケン君とナナちゃんが残ってるんですね。甘えん坊の男の子とわんぱくな女の子・・・2頭の駆引きが面白くなりそうですね。暖かくなったら、トムと対面させて下さい!

投稿: 管理人:あや | 2008年2月19日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 一緒にお昼寝 »