« ジョリーの出産 | トップページ | バレンタインデー »

2008年2月12日 (火)

新しい家族が増えました!

2月7日午前3時に我が家に待望の男の子が誕生しました!
いつも犬の出産のことばかり書いてますが、今回ばかりは「人間」ですから!(笑)

「翼(つばさ)」と名づけました。
ボスがサッカー好きのため、キャプテン翼の「翼」って噂もありますが、
世界に羽ばたいてほしいという願いを込めました。
何も世界を股に掛けて活躍してほしいなんてわけではなく、
旅行でもいいから世界中の良い物も悪い物もいろんなものを見て、感じて、考えて、大きくなってほしいな~と思ってます。

正直まだ、パパ似なのかママ似なのかわかりません・・・
うちは2人とも一重で丸顔で、おでこが狭いので・・・笑
でも、さすがに顔の形なんて関係なく、我が子はかわいい!

Pict4084_1

予定日より9日遅れだったため、私の妊娠を知っていた方々にはご心配お掛けしましたが、安産でした。
“予定日より2週間過ぎても問題ない”と最初は余裕をかましていましたが、
先生の「大きくなっちゃうね~」の何気ない言葉に
”そうだ!犬も予定日を過ぎちゃうとドンドン大きくなって難産になっちゃうんだった!今まで散々犬の出産を見てきたくせに、そこには気がつかなかった!”
などと、実はかなり焦ってしまってました。
でも、結局は、仕事の事やら、家の事やら、ジョリーの出産やらで”あれをやらなきゃ!これもやらなきゃ!”って事が予定日を過ぎても残っていて、それらがひと段落した日に産まれてきてくれたのです。
親孝行な子です(^ ^)

さてさて、皆さんが気になるのは、トムのことでしょう!
誰よりも私が一番気になっていたことですから!
生まれる前から「トム、ヤキモチ焼きそうよね~」と皆から心配されてました。
うちの長男はトムですからね。(^ ^)

初対面はとりあえず、すぐに匂いを嗅ぎによってきて、不思議な動きをする翼にビビリ、そろ~そろ~と後ずさりして行きました。
犬にも人間にも見えない、生き物だと思ったのでしょう。
その後は、何かしら気になるらしく、泣いたりすると、ベビーベットを覗きに行ったりしています。
このことは、また、今度書きますね。

さすがにまだ、トムと赤ちゃんを並べて写真を撮る余裕はありません。
早く2ショット写真を撮りたいのですがねぇ。
さあ今後どうなることやら・・・お楽しみに!

Pict4093_1

|

« ジョリーの出産 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

ご出産、おめでとうございます(^▽^)
赤ちゃんは可愛いですねぇ~

男の子、いいなぁ~♪
うちも男の子が欲しかったです。

慣れるまでは大変かと思いますが
のんびり育児を楽しんでくださいね。

投稿: ちょこてつ | 2008年2月12日 (火) 21時01分

おめでとうございます!baby誕生のお知らせをずっとはらはらしながら待っていました。(^^♪母子共に元気そうで安心しました!!これからも可愛いトムファミリーに幸せがいっぱいいっぱい来ますように埼玉の隅っこの方から願っています(^^)もしかしたらりりぃんちのバーバママの事分からないかも。。笑。ボスに扶養家族が増えたんだから健康に気をつけてと伝えて下さい(^_^)v

投稿: りりぃんちのバーバママ | 2008年2月12日 (火) 22時09分

ご出産おめでとうございます。

育児とワンコのお世話と大変だと思いますが、産後は無理をなさらないようにお体にお気をつけ下さい。
今度はお子さんとトムくんの日記を楽しみ拝見したいと思います。
先日ご主人にメールを送らせていただきました。
暖かくなったら散歩がてら子犬を見せに伺いたいと思っております。

投稿: モモママ | 2008年2月13日 (水) 02時00分

きゃ~~素敵素敵!!
ご出産おめでとうございます(*^_^*)。
翼君と~~~ってもかわいいです~~
トム君ととてもいい兄弟になれそうですね。

これからますます幸多き日々でありますように~~

投稿: ECO | 2008年2月13日 (水) 21時21分

☆ちょこてつさん☆

ありがとうございます
男の子、今からでも遅くないのでは???
こてつ君の弟にどうでしょう?笑
この辺の育児事情などなど、また教えて下さいね!

☆りりぃんちのバーバママさん☆

わかりますよ!
実はですね、わかりにくいのですが、2枚目のトムとの写真に写っている翼は頂いたお洋服を着ているんです。
お産扱いに来てくれてる母も“かわいい!”と言っていて、お気に入りの1枚になりそうです!ありがとうございました!
ボスにはちゃんと伝えておきます!笑

☆モモママさん☆

ありがとうございます!
メールで送っていただいた写真をブログにアップしようとしていた矢先に陣痛が始まってしまい、できていません・・・_(>_<)_
今度、トムジュニアのかわいい写真をアップさせていただきますね!
そして、是非、遊びにいらしてください!
楽しみにしてます!

☆ECOさん☆

ありがとうございます!
翼、とーーーってもかわいいですよ!(早くも親バカです。笑)
暖かくなったら、また、ランと翼に会いに来て下さいね!

投稿: 管理人:あや | 2008年2月13日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョリーの出産 | トップページ | バレンタインデー »