« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

オープンしました!

バタバタしているので、手短に・・・

トリミングとホテルのお店、オープンしました!

正直、準備不足ではありますが、徐々に理想のお店にしていきます!
ので、よろしくお願いしますcoldsweats01

Pict4464_1_2

Pict4468_1

Pict4427_1

Pict4431_1

近くを通りましたら、遊びに来て下さい!

ほんと、「手短」でした・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2008年3月14日 (金)

出産ラッシュ

最近は お店オープンの準備やら育児やら子犬の世話やらで
なかなかブログを更新できずにいますが、
育児ノイローゼになっているわけではないので、ご心配なく(誰も心配してないってね・・・coldsweats01

最近の我が家は、自分も含めて出産ラッシュでした。
2月5日 ジョリーの出産
2月7日 私の出産
2月20日 ルルの出産
3月3日 シュニーの出産
3月10日 クレスの出産

子犬12頭+人間の赤ちゃん一人。
自分も含めて、みんな母乳で元気に育っておりますchickchickchick

では、順にご紹介。

☆ 2月5日生まれのジョリーの子犬(ブラック5頭) ☆
離乳も順調に進み、かなり活発に動きまわっています。
活発すぎて、うまく写真が撮れず・・・
カゴに入れてみましたhappy01

Pict4362_1

Pict4368_1

☆ 2月20日生まれのルルの子犬(レッド4頭) ☆

目が開き、すでにママのフードに興味を示しはじめていますtaurus
離乳までもうすぐ。

Pict4308_1

☆ 3月3日生まれのシュニーの子犬(ホワイト2頭) ☆

おひなさま生まれの女の子2頭。
私の手のひらにすっぽりと収まるくらいまだまだ小さくて、
目も開いていませんが、ママのおっぱいを勢い良く吸っておりますhappy01

Pict4294_1

Pict4292_1

☆ 3月10日生まれのクレスの子犬(レッド1頭) ☆

一人っ子の女の子でした。
クレス似で子顔になってくれたらな~catface

Pict4341_1

Pict4348_1

最後に・・・忘れちゃいけない!!
☆ 2月7日生まれの私の子 チビ ☆

お宮参りも、一ヶ月検診も無事終わり、いたって健康good
せっかく最近、通販で購入したクーファンも すでにギリギリの大きさになり、
元を取らずに用無しになりそうな勢いです。笑

Pict4246_1

ここ2、3日で、笑ってくれるようにもなりました。

Pict4235_1

upwardrightこれは笑っているわけではなく、たまたま笑っているように撮れた写真。
『作り笑い』しているみたな表情で、面白いsmile

久々の更新で、まだまだ書きたいことがあるのですが、チビが泣き始めたので また今度書きますsign01
では、また・・・

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ボディーガード!?

先日まで、私の母がお産扱いでうちに手伝いに来てくれていました。
トムも すっかり母になついて、母の腕を枕にお昼寝するまでに・・・sleepy

Pict4103_2

Pict4107_2

こんなにもなついているというのに、私が抱っこしているチビに母が近づこうとしたり、抱っこしようとすると、トムは母に向って“ウ~~ッ”と言ってみたり、攻撃するフリをしてみたりするのです。despair
それまでは、何事もなく隣で穏やかに寝ていたりするのに、いきなり攻撃的になるのです。
母に対してだけではなく、ボスに対しても同じことをする。
トムの中で順位付けが一番上のボスに対してすら・・・
ちなみに、私が近くにいなければ、母やボスがチビに近づいても、抱っこしてもトムは無反応。

この間、保健婦さんがチビの様子を見に来てくれた時も、
チビを抱っこする私と、保健婦さんの間にトムはしっかりと座り、チビを守っていてくれているようでした。

私が退院してきてから間も無く、こんなトムの行動が見られ、母が帰ってしまった今でも、ボスに対してはする反応です。

最初は「何?何?トムどうしたの?」と私達も戸惑ってしまいましたが、
どうやらトムチビが私の宝物であることを理解し、
その宝物を守ってくれようとしているように感じるのですthink
ちょっと困った行動ではあるけど、賢いぞ!トム!happy02

“トムがヤキモチをやいて、チビを攻撃するのでは・・・?”と最初は心配していましたが、反対に、トムチビのボディーガードに目覚めたらしい。

Pict4189_1

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »