« 一緒にお昼寝 | トップページ | 出産ラッシュ »

2008年3月 2日 (日)

ボディーガード!?

先日まで、私の母がお産扱いでうちに手伝いに来てくれていました。
トムも すっかり母になついて、母の腕を枕にお昼寝するまでに・・・sleepy

Pict4103_2

Pict4107_2

こんなにもなついているというのに、私が抱っこしているチビに母が近づこうとしたり、抱っこしようとすると、トムは母に向って“ウ~~ッ”と言ってみたり、攻撃するフリをしてみたりするのです。despair
それまでは、何事もなく隣で穏やかに寝ていたりするのに、いきなり攻撃的になるのです。
母に対してだけではなく、ボスに対しても同じことをする。
トムの中で順位付けが一番上のボスに対してすら・・・
ちなみに、私が近くにいなければ、母やボスがチビに近づいても、抱っこしてもトムは無反応。

この間、保健婦さんがチビの様子を見に来てくれた時も、
チビを抱っこする私と、保健婦さんの間にトムはしっかりと座り、チビを守っていてくれているようでした。

私が退院してきてから間も無く、こんなトムの行動が見られ、母が帰ってしまった今でも、ボスに対してはする反応です。

最初は「何?何?トムどうしたの?」と私達も戸惑ってしまいましたが、
どうやらトムチビが私の宝物であることを理解し、
その宝物を守ってくれようとしているように感じるのですthink
ちょっと困った行動ではあるけど、賢いぞ!トム!happy02

“トムがヤキモチをやいて、チビを攻撃するのでは・・・?”と最初は心配していましたが、反対に、トムチビのボディーガードに目覚めたらしい。

Pict4189_1

|

« 一緒にお昼寝 | トップページ | 出産ラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒にお昼寝 | トップページ | 出産ラッシュ »